練習日記−−〜2002/3/16〜



(byれな)

3月16日(土)11:30〜12:30
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: ようこさん、おやBn、ちえちゃん、しまちゃん、まりちゃん、あいこちゃん、まきちゃん、しのちゃん、みっちゃん、みきちゃん、れな(11人)
今日の参加者:-

練習内容:
  • アップ
    ・柔軟・ジョギング
  • パス練習
    ・インサイドで対面パス
    ・ボールを投げてもらってインサイド、インステップで相手の胸へパス
    ・8の字パス(正式な名前が未だ分からず。。。。)
  • シュート練習
  • ゲーム
    ・これまた、何点入ったか、忘れた。。。。(ごめん)

感想&反省:
  • おやBn:
    今日は1時間でしたが、人がたくさんいて楽しく出来ました。
    今日は少し前についてみましたが、たまには楽しかったです。
    そろそろ1点取りたいです。
    人からボールを奪った時は、慌てないで頭を上げられるようにしたいです。
  • しのちゃん:
    ゲームでシュートの時、もっと冷静に確実にコースを狙ったシュートを打てるようにしなければ!!
    ゲームで攻めるとき、どうしても縦へ縦へ、と急ぎすぎてすまうクセがある。
    もっと急がない攻め(遅攻)をおりまぜてやりたい。
  • まりちゃん:
    最後のサルだったけど、キーパーで締めくくった。それもまた良しと思った。
    思うようにダッシュできないので、ゲーム中は気ばかり焦ったが、今後そんな時はパス1本1本を丁寧に集中して出すことに全力をだそうと思う(又は、ディフェンスの時もワンサイドカットを徹底しようかなと思う)
    でも楽しかった。次は5月だ。
  • ようこさん:
    ムダのない1時間で気分良く練習が出来ました。
    試合はボールを取った後の行動ができず、体がとまっていた。
  • みきちゃん:
    試合中、味方がボールを持っていても、敵チームの後ろに身を置いてしまい、まったく役に立たない状態だった。
    味方チームがパスを出来るような位置に走っていく(せめて、敵チームの手前にいるようにする)ことを目標とし頑張る。
    あと、ボールに対する執着心が少ない。ボールを追いかけ、1回でも多くタッチするようにしたい。
  • みっちゃん:
    今日は人数がいっぱいいたので、とても楽しかった。
    試合中ボールをもらってから、次にパスを出す時、正確なパスが出せない。
    もっと落ち着いてプレーできるようになりたい。気持ちはボールを取りにいこうとしていたが、まだまだ待ってしまっているので、次はもっと取りに行くぞ!!
  • ちえさん:
    また一ヶ月ぶりの練習になって、体がついていかなかった。
    ゲームはアットホームな雰囲気の中、楽しめた。
    あやふやなパスを多く出してしまったので、はっきりとめりはりのあるパスを出すように頑張りたい。
  • あいこちゃん:
    スペースを使ったパスができなかった。
    ルックアップを心掛けて、余裕を持ってボールをパス、トラップしたい。
  • まきちゃん:
    パス練では左足の固定が甘く、グラグラしてしまった。
    とにかく体力がガックリ落ちてしまったので、ゲームでもほとんど走れず、ボールをカットしても後の一歩が遅いので、すぐ追いつかれてしまった。まずは体力をつけたい。
    どうしても足元ばかり見て次の判断が遅いので、顔をあげるクセをつける。
  • しまちゃん:
    遅刻しました。すみませんでしたー。
    今日も楽しく出来た。ボール回しもなかなかうまく出来たと思う。
    ボールコントロールがいまひとつだった。
  • れな:
    今日は11人いたので紅白戦が出来たのがうれしかった。
    やはりボールを持つと視界が狭くなり、周りを見れなくなってしまうので意識して顔を上げてプレーするようにしていきたい。




HOME