練習日記−−〜2002/2/16〜



(byまきちゃん)

2月16日(土)11:30〜12:30 晴れ
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: しまちゃん、れなちゃん、おやBn、まりちゃん、あやちゃん、あいこちゃん、みっちゃん、ちえちゃん、さいとっち、まき(計10名)
今日の参加者:-

練習内容:
  • アップ
    ・ランニング
    ・サイドステップ
    ・クロスステップ
    ・バック
    ・ダッシュ
    ・ストレッチ
  • 2人1組パス
    ・インサイド
    ・インステップ
    ・浮き球
    (インサイドでは、ボールをもらいに行くよう心掛けました)
  • シュート
    ・ポストの人に左右指示を出してシュート
  • ゲーム(後半30分で数本)
    ・おやBnが2ゴ〜〜〜ル!しかし、1点はオウンゴ〜〜〜ル!

感想&反省:
  • ちえちゃん:
    浮き球が全然蹴れなかった。もっとボールに触れていれば上達するのかなぁ。
    ゲームでは走れなかった。グーニーズ同士なので、あまり足を出すことはせず、体を入れてDFしようと思ってたんだけど、これは上手く出来たと思う。
    天気が良く人数も多くて楽しい練習が出来た。
  • みっちゃん:
    今日は交代が無かったので非常に疲れました。体力が無いのを痛感。
    ボールを取りに行って、もらうという基本的な事が出来ていないので心掛ける!
    最後のゲームは心掛けてやってみたが、どう動いて良いのかわからなくなってしまったので、みんなの動きを観察し、学びます!
    それにしても楽しかった。
  • あいこちゃん:
    久々のグーニーの練習でした。やはり足が重く、後半は動いてボールをもらう事が出来ませんでした。
    次回までには軽やかに走れるようランニングしようかと思います。
  • まりちゃん:
    1ヶ月ぶりくらいだったので楽しかった。
    グーニー内のゲームも久しぶりな感じで、どこかアットホームで楽しいサルが出来た。
    潰し合い、削り合いではなくパスをつなげていくのをメインにおいてのゲームは楽しかった。
    スペースを使う。広く使うと、敵との距離も取れるのでパスをもらっても落ち着いて処理出来る感じを受けた。敵との距離が近いと慌ててしまう。
    慌てて強いパスを出さないよう、味方の処理しやすいパスが出来るよう心掛けたい。
  • しまちゃん:
    敵がいるのにゴールが見えるとすぐにシュートを打ってしまう事があるのでワンフェイク入れてパスに切り替えるとか、工夫したいと思った。
  • れなちゃん:
    1時間だけの練習だったのに凄く疲れた。
    30分の練習試合は、コートを広く使う事を意識して行った。
    常に頭を上げてプレーするようにこれからも心掛けていきたい。
  • おやBn:
    今日はとても暑かった。せっかく久しぶりに1点入れたというのにオウンゴールもしてしまい、ちゃらになってしまった。
    30分のゲームだったがとても疲れた。周りを見ていけるように心掛けたい。
  • まき:
    体力不足を痛感。気持ちは前にあっても足がついて行かず、しばし転んだ。
    次の動きを考えつつプレーしているつもりでも、息が切れてくるとおろそかになってしまい、ポジションが重なってしまう場面が多々あった。
    練習前に今までやってきた事を頭の中で再確認して、ひとつひとつのプレーに集中していきたい。
    シュート時、GKとの1対1に弱いので改善しなければ!




HOME