練習日記−−〜2001/09/24〜



(byどぢこ)

9月24日(祝・月)14:30〜16:30 快晴!
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: まりさま、わっきー、おやぶん、ちえちゃん、みっちゃん、あやさま、どぢこ
今日の参加者:クイーンズさんとコート半分ずつでの合同練習

練習メニュー
  1. ストレッチ
  2. 対面パス
  3. 浮き球
  4. 浮き球トラップ(足でとか胸とか)
  5. エイト
  6. シュート練&キーパ練
    ・ポストを入れたシュート練
    ・ワンツーシュート
  7. クイーンズさんとゲーム

今日の感想:
  • まりさま:
    • 体力低下が著しい。
    • 今日は体力勝負の練習が多かったので身になったと思う。
    • 疲れたときにこそ一つ一つのプレーの正確性を高めていかねばと思った。
    • ゲーム久しぶりで面白かった。
  • わっきー:
    • 久々の練習で楽しかった。
    • 浮きだまトラップがみんな上手くなっていた。
    • ポストからパスを出すのが上手く行かず横にパスすれば良いと分かった。
    • ゲームでは本日、練習の成果がだせた場面が数あった。
    • 練習の成果が出ると嬉しい!
  • おやぶん:
    • 今日はたくさん人がいて楽しかった。
    • 浮きだまとラップの練習をこまめにやると慣れてうまくなると思う。
    • ゲームは狭くなってしまいました。今後は広く使いましょう。
    • パスの正確度がいまいちなので落ち着かないとダメだと思った。
  • ちえ:
    • 反省
    • 先週からの課題に掲げていたハズのトラップは今週もイマイチだった。
    • 足首がぐらついているんだなぁと実感した。
      感想
    • 浮き玉の練習の成果が出せたのがゲームで1点を決める事が出来て感激!!
    • 久しぶりのコートでみんな楽しそうだった。楽しいのが1番だっ!
  • みっちゃん:
    • トラップが下手なのできちんと自分の前で止まるようにしたい。
    • 浮きだまを止める事ができないので、スピードを殺して止められるようにしたい。
    • ゲームではとにかく体力が続かないので体力作りをしよう。自分のことしか考えられなかったのでもっとまわりを見れるようにしていきたい。楽しかった。
  • あやさま:
    • いやーん今日はいい天気でたのしかったです。腹いたくてあまり力が入らず・・
    • そろそろ力入れて10/21に向けて練習していきたいなと。
    • 何か練習したい事とかあったらどしどしリクエストしてね、あやでした〜〜
      (オバQの絵入りでした・・)
  • どぢこ:
    • 本日は、お日柄も良く、こんな日にサルができた事は誠に幸せでありマス。
    • 練習メニュー内容・量とも充分だったと思います
      (あやさまステキ☆(^-^)//""ぱちぱちっ)
    • ゲームは久しぶりだったりしてスペースなどあまりうまく使えなかったように思いますが声はみんな良く出ていたし、みんなが「こう動きたいんだ」みたいな気持ちはなんとなくわかったので後は大会に向けてゲーム中心の練習をしていけばきっといいかんじになると思いました。

今日のまとめ: 上記の反省以外で3点だけお話させてくだせぇ。
 まず、おやぶんからの意見として
「ゲームのキックインの時、みんな遠い所にいたので疲れているのはわかるけど近くでもらうようにしよう。今日見ていたら、半分以上取られていたよ。」というお話がありました。
わたし的には全然気がつかなかったので、、おやぶんの視野の広さにあらためて尊敬しちゃいましたわ〜☆
そうなんですよね、思い返すと確かにそうでした。確か以前に、これだけはみんなで頑張ってみようっていうひとつの方向性として「キックイン」がありましたよね!
みなさん、覚えていらっしゃいますか〜?もう一度再確認していきましょう!
かくゆうわたくしも忘れておりました!!すいません!!
それと、今日すごいと思ったのはちえちゃまがゲーム中、わっきー(GK)からのスローを落ち着いて浮き玉トラップしてそのまま持っていってシュートして1点決めたことです!
あの時、みんなで練習した浮き球トラップがゲームで活かせて嬉しい!!と自分のことのように喜んでしまったのはわたしだけでしょうか!?
あの瞬間、確かにグーニーズの心はひとつって感じで本当にフットサルって楽しい!!
って思ったんですよー!これでこそグーニーズですわ!グーニー万歳!
最後に!新人の今井光恵さん(みっちゃん)が正式にグーニーズに入ってくださるそうです!
わーい!わーい!みんな仲良くしてねぇ〜ん☆
みっちゃん、これからもよろしく!様々な人種がいらっしゃいますがとっても楽しいチームなんで、いろんな意味で後悔はさせないと思いますわ〜!!




HOME