練習日記−−〜2001/04/14〜



(byあやちゃん)

4月14日(土)10:30〜11:30
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: どぢこ・ふみえちゃん・あいこちゃん・ちえちゃん・あや
今日の参加者:-

練習メニュー 今日の練習テーマ:トラップに気をつける
  1. アップ
    ランニング・ストレッチ・リフティング
  2. 対面パス
    ・普通にトラップ
    ・浮き球
    ・強めのパスでトラップ
  3. シュート練習
    ・ゴール前にボールを出してワントラップでシュート
    ・ゴールに背を向けてボールをもらって、ワントラップ、振り返ってシュート
  4. 2対3

今日の反省:
  • どぢこ:
    • 久しぶりのサルで楽しかった。でも5人しかいなくって寂しかった。
    • ですが、充実した練習内容であっという間に1時間が過ぎたので、良かったと思う。
    • この頃思ったこと、少なくとも2週間に1度くらいは10人前後でテーマを決めて練習ができると良いなぁ〜と思った。
    • 先日はよっぱらってすいません。
  • ふみえちゃん:
    • 今日のシュート練は、一人ディフェンスについてやったので、実践的でよかった。
    • せっかくコートがあるので、いろいろなバリエーションでシュート練をやってみたい。
    • 人数が少ないのでパス練もままならないのは残念だった。
    • My課題:最近インサイドパスがちゃんと蹴れないので、もう一度基本を思い出してやりたい!
  • あいこちゃん:
    • リフティング、浮きだまの練習はためになり、試合の中でも生きてくる思うので、毎回練習できたらいいなと思います。
    • 敵を背負いながらシュートの練習は、ボールをもらう時の自分の態勢と、ゴールにどうアプローチしていくかを考えさせられました。
  • ちえちゃん:
    • 今日の練習はいい汗かいた〜
    • 今日のテーマを決めて、それに関連する練習メニューを継続して行ったので、終わりの方ではきちんとボールを止めて蹴れるようになったと感じる。
    • 週1で続けられればうまくなるんだろうなぁと感じた。
  • あや:
    • 今度こそ浮き球のトラップをやりたい!
    • トラップを意識した練習でした。
    • 振替ってワントラップでシュートする練習は後ろに敵を背負っている想定がgoodでした。
    • ボールを止めることはできても、自分の好きなところにトラップするのが難しいので、これからも意識していきたいにゃ。

これからのこと:
(ご提案)
千住とかのレディースタイムにグーニ有志で月1-2回参加はいかが?
とりあえず、来週以降の火曜日をスケジュールに書いておくので各自行ける時は事前に参加表明しておいて、みんなで行けるようにしませんか?
1人だとどうしても行きにくいので・・・。




HOME