練習日記−−〜2001/03/24〜



(byしまやん)

3月24日(日)10:30〜12:30 晴れ
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者: 斎藤っち、篠さん、ちえちゃん、よーこさん、真理ちゃん、山本さん、わっきー、かよちゃん、どじこ、しまやん、島ちゃん(怪我で早退)
今日の参加者:ひろさん、ふるちん

今日の写真(byちえちゃん)はこちら

練習メニュー
  1. アップ
  2. ストレッチ
  3. パス練習
  4. 8の字パス
  5. ドリブル練習
  6. ランパス
  7. シュート練習(ドリブル、ポスト)
  8. 4対2
  9. 3対2
  10. ゲーム

今日の反省:
  • 斎藤っち:
    • ボールをもらったら周りを見てパスする原則を思い出す。
    • 相手が前にいるのにそのまま出してとられてしまった。暑い日は水分補給を忘れずに。
  • 篠さん:
    • 約4kg痩せてキレの良い動きが出来るようになった。
    • 相手のことを考えないパスをしてしまうことがあった。
    • もっとシュートを正確に枠に入るように打ちたい。
  • ちえちゃん:
    • 暑くなってきたので体力のなさが目立った。
    • そのため、パスミスやボールに追いつけないなどで辛かった。
    • 左足がもう少し使えるように練習したい。
  • よーこさん:
    • 4ヶ月振りにボールを蹴ったので足がオロオロしてしまった。
    • ボールの感覚を早く取り戻したい。
  • 真理ちゃん:
    • 天気が良い日もぽんぽん動き回らなければいけませんね。
    • でもゲームでは良い場面が多かったように思われます。
  • 山本さん:
    • 久しぶりだったので怪我しないように気を付けていましたが、島ちゃんが怪我をしてしまい残念でした。
    • 楽しくやる為にもアップはちゃんとしようと思った。歳とも上手く付き合いましょう。
    • また、少しだらけた感じだったのでてきぱきした方が良かった。もっとしゃきっとしましょう。
  • わっきー:
    • 遅刻でパス練習が出来なかったので、3対2、4対5など足が固定出来ず不安定でした。
    • パス練は大事だと思いました。あと、痩せないと体が重い。
  • かよちゃん:
    • 体が重くて機敏に動けなかった。
    • パスが通るようになったと思うが、ゴール前では慌ててしまったり、キツイパスを出してしまってチャンスを逃してしまった。
    • パスを出したらスペースに走るようにしましょう。
  • どじこ:
    • 声が出せなかった。
    • パスが屁たれだった。男ならやってやれだ。
  • しまやん:
    • 全然動けてなかったし、トラップが特に駄目でした。
    • あー、自分ってこんなに下手なんだな〜と良く良く分かりました。
    • ゲームで最後にシュートを打ちましたが外れました。
    • 勝負に対する集中とか執着心のなさに情けなくなりました。
    • ところで、上のどじこの台詞・・・馬鹿です(笑)。
    • 私ならこうです「負けると思うから負けるんだ!勝とうと思えば負けない!」すごいよマサルさん3巻より引用。

幹事より: 今日は島ちゃんが練習中に腰を痛めてしまいました。これからはアップに時間をたくさん割いたら良いと思います。
また気温が思ったより高く、ややだらけ気味でした。これからもっと暑くなるので、覚悟しましょう。特に前夜の不摂生、朝食抜きは駄目ですよ。
また、幹事が声をかけても反応しないでお喋りに夢中になっている場面が何回もありました。集団で練習する中でそういうことは絶対にいけません。リーダーシップをとっている人間に常に注目する事が常識です。だらけた雰囲気もてきぱきした良い雰囲気も全員で協力して作っていくものです。それも出来ないで、個人の反省ばかり言っていも良くなりませんよ。




HOME