練習日記−−〜2000/05/13〜



(byあやちゃん)

5月20日(土)
今日の練習場:千住フットサルコート
今日の出席者:ワッキー・まきちゃん・いっこさん・かよちゃん・どぢこ・まりちゃん・しまやん・しのちゃん・あいこちゃん・あや
今日の参加者:-

練習メニュー
  • 軽くアップ
  • パス練習/適当に
  • シュート練習
  • さあゲームだ
    大会前だし1時間だけだったからね

今日の反省:
しまやん: ドリブルができていないからボールを取られやすい。
落ち着いてボールが回せるように。
ボールと自分の距離を意識して。
同じ人にしかボールを返せないことがある。
かよちゃん: 後ろにボールを戻してカウンターを狙えたら。
後ろとは真後ろへ。ゆっくり戻したり斜めに戻すとインターセプトを取られやすいので注意。
間に敵がいる場合はボールを引いてもらう。もらう人が気を付けること。
ワッキー: しのちゃんが入って流れが変わったのは攻め方が変わったから。
キックインするときにもらう人が動くようにしたらどうか?
しのちゃん: ボール持っても顔を上げて周りを見るよう気を付けて。
ボールもらう前に次の動きを考えること。
周りの声にも気を配る。
あいこちゃん: パスをもらったときには次の動きを考えていること。
もし、何をしていいか分からなくなったら、周りの声に従う。
ディフェンスのときは、相手とゴールとの間に入るよう心がけて。
まきちゃん: 視野を広くして、ボール・ゴール・味方がどこにいるかチェックを。
いっこさん: 敵の後ろに味方がいることがあるので、周りが動くよう注意。
敵との間にボールを出したらどうか?
ファウルが多いので気を付けて。
まりちゃん: バックパスはなるべく早く出す。出せなかったらキープして。
左右へのパスはワントラップで処理できないと。
どぢこ: 相手のキックインのときはゴール前を空けないよう敵にマークを付けて。




HOME