練習日記−−〜2000/02/12〜



(byまり)

2月12日(土)18:30〜20:30
今日の練習場:ミズノフットサルプラザ千住
今日の出席者:
今日の参加者:-

試合結果:各チームアップ後、7分ハーフで練習試合開始!

第1試合ジャイ子さんvsグーニーズ
(麻ちゃん)


第2試合松原連合さんvsグーニーズ


第3試合ジャイ子さんvs松原連合さん


第4試合ジャイ子さんvsグーニーズ


第5試合松原連合さんvsグーニーズ


第6試合ジャイ子さんvs松原連合さん


第7試合ジャイ子さんvsグーニーズ


第8試合松原連合さんvsグーニーズ


第9試合ジャイ子さんvs松原連合さん


第10試合ジャイ子さんvsグーニーズ
オウンゴール



今日のミーティング:
(速記担当:井上真理)
  • ちょっとだらだらしてたね。
  • そうそう、リスタートの時とか歩いてたし。
  • パスアンドゴーもできてないよね。
  • ボールを見てしまっていてすぐ動けないのも考えものよね。
  • 攻める時ボールを持ってる人の前に出ようよ。
  • 一人は前に残るのもいいけど、相手チームにもよるかな。
  • 似てるタイプのチームとどう戦うかが課題でしょう。
  • パスを出した逆の方向に走るのも良かろう。
  • 基本的なことに注意しなきゃ。
  • あと一歩が遅いわな、やっぱ。
  • 試合の行方を見ちゃっててフォローが少ないのぅ。
  • この際、近付いてパスをもらおう。
  • ライン際では特に後ろにフォローが必要ですわ。
  • トラップは確実にしてなんぼでしょう。  
  •  
  • え〜、データによりますと、トラップしますとすぐパスにいけますし、まわりを確認できてより効果的ではないでしょうか(特に自分の後ろに敵がいる場合)
  • 重心を低くするとボールが足につくのよ、これホント。
  • 必ず自分の体を、敵とボールの間に入れてボールカットしたらどう?
  • もっとイメトレを!
  • まず、ボールキープしようかなーなんて。(ホラ、自分で行くなり、パスコ−ス探すなりできるじゃない?)
  • 責任逃れのパスはやめて味方の受けやすいパスをするざます。
  • 自分で少し横にボールをずらして敵をドリブルで抜けるよう、まず顔を上げることから意識するぞな。
  • ぶっちゃけた話、ボールを持った敵に自分が付きに行ったら、味方が自陣に戻るわけよ。
  • ボールを取られたら自分で取りかえすぐらいのガッツをみせてみな!
  • 練習試合はあくまで練習する場なのでボールを取られることを恐れずにドリブルで抜くとか新しいことに挑戦してみよう。




HOME