練習日記−−〜2000/02/06〜



(byドヂコ)

2月6日(日)
今日の練習場:MFP千住
今日の出席者:おやぶん、しまちゃん、葉子さん、わっきー、しまやん、ばばさん、いっこさん、さいとうさん、しのさん、まきさん、まきさんのダーリン、どぢこ
今日の参加者:-

練習内容
  • アップ
  • パス( インサイド・インステップ)
  • シュート練習
    • ポストシュート(プレッシャー付)
    • コーナーからパスを出してもらってシュート
  • ゲーム

  • TEAM しっかり:
    おやぶん、しまちゃん、ようこさん、わっきー、しまやん、どぢこ
    TEAM うっかり:
    ばばさん、いっこさん、さいとうさん、しのさん、まきさん、まきさんのダーリン
  • 筋トレ
    • 腹筋、背筋、腕立て

ミーティング:
(BY わっきー)
葉子さん・・・・・・コーナーからキックインする人とセンターから2人で走りこんでシュートする!!という練習の意図がよくわからなかった。⇒再考案する!(しのちゃん)


紅白戦をやって・・・チームの紅白試合の中での目標を決めた

シッカリチーム−−−
  • ボールをもらったときには周りを見渡してパスが出せないと感じることが大事!!
    そしてパスをもらう人はボールをもってパスが出せない人によって(たとえばパッサーに平行/バックに声をかけてパスをもらう)コートを広くつかって、常に三角形でオフェンスができるように意識する。
  • ゲームの流れによってポジションが変わることはいいことだが、変わったときどう動けばよいかむずかしい。

ウッカリチーム−−−
  • いつもオフェンスに重点をおいているので、今回はディフェンス中心のワンサイドカットを狙った。
  • オフェンスのパスはとてもつながりがよかった。
ワッキーの感想−−−
  • ヤッパリ疲れてくると縦方向の一発を狙ってしまうのと、うまく三角形が作れない。

今日の感想: いたんだかいなかったんだかわからない日直の感想

実は、MTGも出席せずに帰りました。本当にすみません。。MTGの内容はわっきーに書いてもらいました!
わっきー、ありがとう!!今日は、始まる前はとっても緊張しましたが、BOYSがいてくださったので、ほとんどいるだけでした(笑)。いかに自分がBOYSに寄りかかってるんだなと感じました〜。
やっぱり、プレーも自立しなきゃいけないけど、プレーだけでなくほかのことも自立しなければならないなと思いました!

練習日記をまとめるにあたり、練習内容の紙をなくしちゃったのでうすっぺらな記憶をたどりまとめました。
あってますよね??

もうすぐ、大会です!みなさん、気合をいれつつ怪我をしないようにがんばりましょー!!




HOME