練習日記−−〜2000/01/16〜



(byあや)

1月16日(日)
今日の練習場:東芝体育館(ナッティーズさんとの合同練習)
今日の出席者:おやぶん・ばびー・しまちゃん・ふみえちゃん・いっこさん・しのちゃん・かよちゃん・まりちゃん・まきちゃん(初参加!)・あや
今日の参加者:ナッティーズさん

練習内容
  • アップ
  • 向かい合ってのパス(トラップ・ダイレクト)
  • 浮き玉
  • 1対1でボールキープ(適当にプレッシャーをかける程度)
  • ドリブル
  • 1対1(オフェンスは最後シュートを狙う)
  • 3対2
  • ゲーム(ナッティーズさん・グーニーズやしち・グーニーズはちべい)

今日の感想: 合同練習ということで、ナッティーズさんと比較してグーニに足りないところが明確になったのではないでしょうか?

例えば・・・
  • 声が出ない。相手チームの指示の声は的確で具体的だった(ふみえちゃん)
  • 相手チームは重心が低かったから次の一歩が速かった。ドリブル練習の際は腰を低くするように心がけた方がいい(しのちゃん)
  • ポジションや攻撃の仕方がその都度バラバラなので、メンバーが変わっても左右されない攻撃パターンをある程度決めておいた方がいい(いっこさん)
  • 3対2の練習をする時、守り方(・攻め方も?)を相談した方がいい(しまちゃん)
なんて声がミーティングで出ました。

また、「疲労回復を考えて早めに交代することを心がけ(おやぶん)」れば、「最後までボールを追わずにあきらめてしまう(ばびー)」ことも少なくなるかなと思いました。でも、自分から途中で交代を申し出るのは難しいので、特に外で見ているメンバーからの指摘が必要ではないでしょうか?

実はこの日あやはミーティングに出ていません。
かよちゃんが代わりにメモを取ってくれました。どうもありがとう(゜゜)(。。)ペコッ




HOME