2007

07年もRAMS健在!!

1月27日(土)に行われた「RAMS新春ベースボールアワー」に

総勢30名の参加にて盛大に行われた。

昨年末採用したタイガースユニホームも、いい感じでしたよ!

 

07.01.28

大人の野球

07年の開幕戦は、実にシンプルな試合。

各選手がそれぞれの役割をしっかり果たす大人の野球。

まだまだRAMSは進化し続けているぞ!!!

 

07.02.11

RUN RUN RUN

 

川口市営球場で試合を行う際は、とにかく走る。

走って走ってクタクタになるまで走る。

試合後、駅の向こう側のピンク街に行く気が失せるからだ。

 

07.02.17

 フルキャストスタジアム最高!!

 

東京から遠征したRAMS。

仙台での素晴らしい2日間の合宿成功させる。

肉体的・精神的にパワーアップしたメンバーの今年が楽しみだ!!

 

07.03.04

3年連続MVP

 

04−06のシーズンの出席率9割。

そして結果も出してくれた。

この男の魂をしっかり俺達は引き継ぐ必要がある。

ありがとう!HIKARU

 

*写真:03年RAMS甲子園初出場

 

07.03.11

赤羊発進!

 

気持ちを高ぶらせる試合には、この「redRAMS」で挑む。

次回着用する際には、是非勝利したい!!

 

07.03.18

居眠りおじさん さよなら!

 

写真上)引退試合無事終了!

いつでもどこでも寝てしまうのが特技でした!

お疲れ様!!

 

写真下)この日3安打&2盗塁の男!

核弾頭としてRAMSを牽引。7年ブレーク間違いなし!(東京ドームにて/ちなみにセーフ)

07.03.25

大ベテランの一振り!!

 

写真上)4時間活動後の1コマ

試合、その後練習のハードな土曜日

この日の平均年齢は約35歳。

 

写真下)決勝タイムリーを放った#14

45歳の大ベテランがチームに喝を入れる一打でした。

(写真:東京ドームにて)

 

07.04.10

泥臭さ満載!新生RAMS野球開演

 

写真上)勝利の際の集合写真

46歳ベテラン阿部の投球にバックが応えた試合!

やればできるぞ!オジサンたち!!!

 

写真下)マルチ安打#13

相手投手は行きつけの店での顔見知り。

彼の一撃が、相手リズムを狂わせた!

(写真:東京ドームにて)

07.04.15 

罰金制度がもたらした効果!

 

写真上)3時間活動を終えて:川口市営球場にて

4月14日の試合終えた後、メンバーでチーム改革について討議した。

その結果、ある行為に対して罰金を科すことに決定した。

すると翌日の試合から、チームが変貌!

15・21・22日3連戦3連勝!!

 

写真下)パーフェクトピッチング!!

ここまで思うような投球ができずに、ついには先週の公式戦では

控えに・・・

しかし、22日の試合では7回パーフェクトピッチングで復活をアピール。

(写真:東京ドームにて)

07.04.22

RAMSオールスターゲーム!

 

今回は、各自好きなユニホームを着用する企画。

次回は8月です!!

 

写真下)お!やるねー

コンパで知り合った女性2名を引き連れての球場入りに

高校時代からの友人?#10がドギマギ・・・

試合後、葛西臨海公園に向かっていった!!

(写真:フルキャストスタジアム)

07.04.28

07年選手会 白星スタート!!

 

3ヶ月の準備期間を経て、いざ対外試合!

何とか勝利できました!!

次回開催は来月末の予定。

サプライズ起用果たして、選手会会長はするのでしょうか!?

07.05.13

 

2日間で7時間の野球漬けじゃ!!

 

2日間で計7時間のRAMSベースボールWEEKEND!

そして奪った得点は29点!!

20日(日)のSC公式戦は、投打のバランスがとれ完勝!

次週強豪との連戦に気を引き締める意味で、

この2日間ヘドが出るくらいのノックを

カリスマがメンバーに浴びせ倒していたぞ!!

 

<注目>

今シーズン打撃不振で悩んでいた#8

20日は家族総出で応援の甲斐あって、今シーズン初HRを放つ!

今後に期待だ!!

<写真:東京ドームにて>

07.05.20

本番前の調整順調

5月26日夜越谷市長杯の組合わせ抽選会が行われ、

昨年スタンドで観戦していた#8が抽選にはじめて臨み、

6月10日のカードをゲット!

その試合に標準を絞り、この2週間試せること精一杯やれることを決め、

27日は、#22捕手欠場を想定して、初マスク#7がリード!

なので写真であのポーズとってます・・・

 

<注目>

#8・#20の常連1番が欠場だった試合で、

何とこの試合で#13が1番打者に!!

チーム唯一のヒットを記録し、越谷大会スタメン出場に猛アピール!!

<写真:東京ドームにて>

07.05.27

CLUB rams 2連勝!!

 

昨年からRAMSに導入された「選手会」主導による野球。

今シーズン2試合目も、サプライズ布陣で味方を驚かせる会長と副会長。

第3戦目は7月15日の予定。

そして7月28日(土)には、毎年恒例の隅田川花火大会宴会。

8月は炎天下での大紅白戦。等々 イベント目白押しだぜ!!!

 

<写真>

CLUB ramsの会長(左)と新副会長。

前日長い時間掛けて、この日のスタメンを考えていた。

会長は、来週ハワイに行く為、時間があれば裸で体を焼いているのだ!!

 

07.06.03

GBN予選 俵1枚残った!!

GBN予選第4節。

第3節でも好投したABEが投打に大活躍!!

衰えを知らないRAMSのクレメンスは、果たして今シーズン何勝してしまうのでしょうか!?

 

<写真>

生命線はコントロール。

この日も無四球試合。とにかくコントロールはピカイチだよ!

のでしょうか!?

 

07.06.09

 

最終調整バッチリ!!

3投手での完封リレー!

#2−#13−#18 それぞれの調整をかねて登板。

打線は16安打放ち、手がつけられない!!

どうしてしまったんだ”羊”たちよ!!!

こんな状態のRAMS打線見たことありません。

 

<写真>

24日キーマンの2名。

左)NEWバットを片手に準備万端

右)3安打猛打賞 1年前はスタンドで越谷大会観戦。

07.06.17

休息日

23日の試合後、一部のメンバーで越谷市内で決起集会開催!!

で、翌日24日朝この二人自主トレで球場に来たのは良いがzzz

来週この二人の活躍期待してます!

07.06.24

 

残念・・・

万全の状態で臨んだ大会も、エースの乱調で敗退・・・

でも参加メンバー全員死力尽くした結果です。

ベスト8よくやったぞ!!

 

写真) 試合後、#22新居におじゃまして反省会。

いつしか反省会が、初代ファミコン大会に!!

#16&#23の選手会メンバーが燃えていた!!!

07.07.01

再出発

この日から新布陣を模索検討!

春の大会不出場のメンバーでこの日はオーダーを組む。

繋ぐ野球で地味に勝利。

サタデーエースABE5勝目。

秋はこの球場で越谷大会登板予定だ!!

07.07.07

 

集中

GBN第5節。

どうしても負けられない1戦でも、RAMSはスタメンを大幅に変更して臨む。

10月秋季越谷大会優勝するためにも、出来るだけメンバーの可能性を

引き出したいからである。

打順・ポジション慣れないことだらけでしたでしょうが、よく頑張りました!!

 

<写真下>

試合後2時間徹底して守備練習。

新加入清水(大)と藤村を徹底的に絞り込む。

結果ユニホーム真っ黒だぜ!!

07.07.21

うっかりハチベイ・・・

SC予選リーグ再開!

5月末までに4戦終えて、2勝2敗。

6月越谷市の大会があったために、一時休止し、

7月末より再開。

エース#18不在の中、#8が見事な投球を見せてくれた。

試合は試合途中の豪雨により、コールド。

 

<写真下>

試合開始5分前に、ユニホーム上を忘れたことが判明した#16

7番DHの予定が、一転外野手とのキャッチボール要員と化した瞬間・・・

07.07.29

儀式

初回守備位置に着く前、マウンド後方でエンジンを組む。

07年からの取り組み。

その中で話し合っていることは「ヒミツ」

かなりくだらない話が中心・・・

07.08.08

MVP男帰省!

集合写真前列一番左の選手こそ、RAMS04〜06年3年連続MVPを

獲得した伝説的なプレーヤーだ!

先日メキシコでの研修を終えて一時帰国。

来週からは彦根で残り半年研修。 頑張れHIKARU!!

 

<写真下>

毎年恒例お盆明けに行われる試合で持ち込まれる山形名産「尾花沢スイカ」

今回も6Lサイズの大型スイカを持参したよ!!

07.08.18

10年ぶり天王洲公園参上!!

人工芝の張替えによって、見違えるほど綺麗になった天王洲公園。

JAL本社バックに記念撮影!!

GBN最終戦は、伏兵の活躍で勝利。

来年こそ決勝トーナメント進出だぜ!!

07.09.01

RAMS中部地区初登場

RAMSスタジアム企画7球場目!今回はナゴヤドーム!!!

選手19名+女性8名+子供9名+カメラマン1名=37名に

名古屋地区連盟の審判さん1名

企画は大成功!!!

で、次回スタジアム企画は既に計画中なのだよ!!!

07.09.17

RAMS=「元祖」草魂カップ”大好き”

第1回から何気に参加している「草魂カップ」

 

普段捕手の#22が、1回戦完全試合達成!!

マジ 優勝狙います!!

07.09.22

逆転の風を呼び込む一打!

雨天決行の越谷大会1回戦。

前半連打で3点ビハンドとなったが、

「家族枠」で出場した

意外性の打者#2が見事サード線を抜ける3塁打で、口火を切り

その後息を吹き返した”羊”達は、見事勝利を手にした。

07.10.08

両者一歩も譲らず ドロー

草魂カップ土曜日の部2回戦は、両チームがっぷり四つでドロー。

どちらが勝ってもおかしくなかった試合でしたが、

どちらも決定打が出ず再試合へ。

簡単には先に進むこと出来ません。

<写真>

この日CSで勝利し、祝勝会各自で開いていたとの噂。

2試合目では、奇跡のダブルプレーを完成していた! #7・10

07.10.20

完封リレーで2回戦突破

2回戦も終始RAMSペースでゲームを展開。

#22→#18での完封リレーで、見事春に続きベスト8進出。

次の試合も満を持して戦おうぜ!!

<写真/ナゴヤドーム>

事情により時間限定での参加となった#22。

3回をパーフェクトに抑える好投を見せ球場を去っていった。

07.10.28

 

名門高校OBにうっちゃり!!

市立船橋高校野球部OBチームとのOP戦。

卒業間もない相手チームの力は、予想を越えていました。

でも、「RAMSオジサンズ12」何とか対等に戦いました!!

 

<写真左>

47歳のスーパーおじさん!相手チームは20歳!! 相手打者が生まれた時には

すっかり大人の遊びしてました!!

<写真右>

サヨナラ安打の#6

チーム最年少(25歳位)がんばりました。でも子供2人います。

07.11.4

土曜日(笑い)日曜日(泣く)

17日の草魂カップ2回戦では延長9回サヨナラ勝ちした

「しらこばと公園」で

翌日18日は1点差に泣いた・・・

とにかくRAMSメンバー07年も一生懸命がんばりましたぜ!!

07.11.18

 

締めはやっぱり三本締め!!

07年全64試合完全燃焼!!

戦い終えた選手には、一応に満足感が漂っていた。

RAMSは来年活動まで2ヶ月間充電します。

07.12.02

”熱川”で7回目の納会

今回の納会もサプライズの連続!

表彰式では、前日から騙されていた#13が、まさかのMVPにポロリ・・・

そして、最高のサプライズは「08年RAMS戦闘服」

広島東洋カープをベースにしたユニホームを初披露!!(写真下)

早速紅白戦で全員着用したぜ!!!

07.12.17

index