RAMS SPORTS

 

越谷市民大会(秋)準決勝

 

決勝点はホームスチール!!初の決勝進出 ミラクルRAMS

決勝点がホームスチール!?

昨年の秋の覇者「越谷市役所」に対し、逆転で決勝進出を決めました。

初回、4番斉藤の2点タイムリーで先制するも、その裏すかさず4長短打であっさり逆転。

続く2回にもRAMSの守備の乱れから、1点を献上。

しかし、RAMSは死にませんでした。

5回表、7番渡辺のヒットを足がかりに、1死満塁のチャンスに、代打の切り札愛称「佐藤君」。

すべて彼に託しました。お腹にいる子供の為にもここで1本…

思いはバットに乗り移り、三遊間にボールが抜けていきます。レフトがもたつく間に、

2塁走者も生還。同点になります。そして、このドラマの脚本家は、意外なところにポイントを持たせました。

打った「佐藤君」に代わり、田村選手。この選手の代走が大きな意味を持つことになります。

大きなリードを取り、投手の気を持たせ、百戦錬磨の相手チームはここで、サインプレーを。

2塁牽制、一瞬帰塁が早くセーフ、そのすきに3塁走者鈴木がすかさずホームへ。

その後、再三再四ピンチを迎えましたが、エース長沼が力投で投げきり、

RAMS初の決勝進出を決めました。

 ◇11月14日(日) 越谷市民球場(越谷市) ◇開始10:30 ◇観衆 1,000人

チーム

RAMS

越谷市役所

 

 

RAMS

打数

得点

安打

打点

通算率

(右)

鈴木

.233

(二)

浅見

.229

 

PH

佐藤

.275

 

PR左

田村

.250

 

(左)二

大内

.340

(一)

斉藤

.318

(中)

彦坂

.273

 

(捕)

小金井

.308

(三)

渡辺

.226

 

(遊)

松岡

.259

 

(投)

長沼

.263

 

 

23

.259

 

 (赤印は規定打数到達者:試合数×1.5)

 

 

 

 

勝利

敗戦

セーブ

試合

回数

打者

安打

三振

四球

死球

失点

通算防御率

 ○

長沼

28

3.37

 (赤印は規定投球回数到達者:試合数×1イニング)

◇2塁打:彦坂

◇盗塁: 鈴木 渡辺

◇失策:松岡 斉藤

◇試合時間: 1時間40分

 

 

試合後のコメント

(田村選手)

全然セーフだよ!余裕あったよ。でも打ちたいな〜。

(佐藤選手)

勝ったのは良いけど、ブライダルフェアー間に合わないなー。

(ミスター)

おい!俺の出番は…

 

 

トップページ