3

 

2005年6月5日(日)

越谷大会1回戦

(第21戦)

対 ルーキーズ

しらこばと球場(越谷市)

晴れ

 

最高のスタート!! 投打のバランスかみ合い初戦突破! 

 

TEAM

5 6 7 R H
ルーキーズ゙ 0 1 1 0 0 0   2 4

0 6 0 0 0   9 8

  

P:○阿部-小金井

2塁打:結城・阿部

失策:小金井

時間:1時間20分

                                                                                                              

 

−RAMS番記者−

 

 今年は週末の天気に恵まれたおかげで、順調に3・2部の

試合の消化がされた為、通常より1ヶ月早い開幕となった越谷大会1回戦。

RAMSの初戦の相手は、「ルーキーズ」。

昨年秋にはベスト8に入る実力チームである。

2002年1度越谷選手権で対戦して辛うじて3−1で勝利しているが、

あれから3年、確実に戦力は変わっていることは周知の事実だ。

 

 RAMS先発は、このところお馴染みになった44歳阿部。

母校日大工学部が初の大学選手権に出場するとあって、

この日は気合十分。

ちなみに彼は、在学中にベストナインを受賞するなど、優秀な選手であったらしいが

普段の行動からはまったく想像できない。

 

 立ち上がり、制球・スピードとも今一つで2回表には、

2本のヒットと自軍のエラーなどで1点献上し、

続く3回にも、ヒット出したランナーをワイルドピッチで失点するなど、

ピリッとしない。

 

 一方RAMS打線はこの日大幅な打線の組換えを行い、

この試合にバクチを打ってきた。

そしてその策が2回裏大きく成功を見せる。

新4番茂野がレフト前で出塁すると、続く5番小金井がピッチャーゴロでランナー入替え。

その小金井がすかさず盗塁し、1死2塁。

ここで6番阿部は、見事右中間に打球を運び1点。

7番藤村はしぶとく三遊間に運び、1・3塁。

8番小田村のカウント2−1からラン&ヒットを決行!

見事左中間に打球を運び、2点目&またも1−3塁と攻め立てる。

圧巻だったのは9番清水。

2球目の難しい球をしっかりスクイズを決めて3点をあげると、

1番結城は左中間に鋭い打球を放ち追加点。

2番田村は絶妙なバントヒットでまたも1−3塁として、

3番斎藤がきっちりライト前に運び、初球盗塁していた田村も

ホームに向かいいれ6点を奪う。

 

 6回には、相手エラーと4番茂野の一振りで3点を挙げ

大会規定により7点差コールド勝ちを収めた。

 

 通常スタメン平均年齢35歳であったメンバーを、この日

投手阿部とファースト斎藤・レフト藤村の3人以外は全て20代の

選手を起用し、見事成功した。

 

 2回戦、前回秋の大会で苦汁を飲まされた「越谷クレイジー」。26日対戦。

 

 

 

今日のRAMS

RAMS地方会員のみなさん!

結城ついにショートで越谷公式戦デビューしましたよ!!

でも守備機会1回のみ。実力は未知数。   

しらこばと野球場にて

元4番打者から新4番打者へアドバイス中。

「バズーガで行け」という、何とも意味不明なアドバイスをもらっていたが、

その直後、バズーガ砲並の打球でゲームを決めた。

しらこばと野球場にて

前のページへ