1

 

2005年3月13日(日)

GBN 第1節

(第1戦)

対 NON LIMITS21

舎人公園2面(足立区)

晴れ

 

浅見・伊地知引退ゲーム白星で飾る!! ありがとう!!

 

TEAM

5 6 7 R H
NON-LIMITS21 0 0 0 0 0 0 0 0 2

0 0 0 2 0 0 × 2 4

  

P:結城・茂野・○伊地知−小金井

失策:清水

時間:1時間25分

                                                                                                              

 

−RAMS番記者−

 

 2月下旬RAMSに激震が走った。

助監督在籍10年チームの柱である組長こと「浅見選手」と

00年MVP、03年アークカップ初戦ノーヒットノーラン、03年越谷2部MVPの「伊地知選手」

が、転勤の内示が出たのだ。

 

 チームの動きは速かった。3月5日壮行会実施し、チーム05年のスタートを

きっちり切り替えるようチーム構成も即座に変更した。

助監督のポストを渡辺主将が兼任し、副主将新倉がよりチームの中枢として

機能させることを発表。また、ショートの座を当初レフトで予定していた

若き獅子清水をコンバート。

 

 05年初戦は、そのような困難の中スタートした。

先発結城は昨年のMVP。

その自信からか、完璧な投球で予定イニング2回をピシャリ!

続く2番手2年目茂野も、結城に優るとも劣らない投球で

これまた予定イニング2回をピシャリ!!

そして真打登場!ラスト登板伊地知!!

4回表まで0更新の状態を、4回裏RAMS打線が火を噴く。

1番清水がチーム初ヒットをレフト前に運ぶと、2番杉谷がしっかり送り、

3番茂野は強烈レフト前を放ち1・3塁とし、4番宇田を迎える。

2球目茂野盗塁成功させ、3球目をジャストミート!!

センター前に運び先取点を挙げると、6番佐々木にもタイムリーが出て

この回2点。

 5回から登板した伊地知は危なげない投球で7回までの3イニングを

ヒット1本に抑える好投を見せ、RAMSラストゲームに花を添えた。

尚、浅見選手は最後までスコア−をつけてくれた。

 

 残り時間でRAMS名物ノックを行ったが、伊地知・浅見には

とりわけ際どい打球を監督は打ち込んだ。

 二人の思い出は本当に多く語り尽くすには一晩では足りない。

新天地でがんばって欲しい!

RAMS番記者は、地方転勤したRAMS戦士のためにも書き続ける。

 

 

今日のRAMS

毎晩どんなに遅く帰ってきてもランニングしていたことは、誰もが認める努力者としての証だ。

間違いなく浅見選手の魂は若手に引き継がれているはずだ!

ありがとう組長!!

Asami #14   

04年阪神甲子園球場にて

入団当時は、とてもレギュラーになれる素材でなかったのに、

高い出席率により確固たるポジションを獲得しました。

本当にあなたは努力家です。そして誰よりもRAMSを愛した選手です。

新天地でも努力を忘れるな!!がんばれ!!

Ijichi #1

03年阪神甲子園球場にて

前のページへ