13

 

2003年5月4日(日)

アークカップ 4回戦

(第13戦)

対 日本新薬(中央区)

大宮健保G28面 (さいたま市)

晴れ:気温25度

 

TEAM

日本新薬

0 0 0 0 0 0 0 0 2

0 0 0 0 4 0 × 4 3

 

バッテリー:彦坂(4勝)−小金井

本塁打:大内1号(3ラン)・小金井1号(ソロ)

2塁打:彦坂

失策:渡辺・彦坂(WP)

時間:1時間30分

                                                                                                              

 

−RAMS番記者−

アークカップ4回戦。

これまで全て完封で勝利してきたRAMSにとって、

エース彦坂の出来が全てと言っても過言ではない。

その彦坂は、最近新しい彼女が出来たこともあり、

首脳陣が心配するのをよそに、心身ともに絶好調モードであった。

 

両エースのストレートが唸り、4回までチャンスらしいチャンスがないまま

5回表、日本新薬先頭打者が四球で歩き、チャンス到来と思いきや、

続く打者がバントをピッチャー前に転がし、迷わず彦坂2塁へ送球、

OUT&ショート大内がファーストへ剛球投げ込みOUT!!!

ダブルプレーでピンチを逃れた。

そしてその裏、RAMSのビッグイニングが訪れた。

1死後7番彦坂がライト線に2塁打を放ち、これがチーム初安打となる。

続く8番田村が四球で歩き1死1・2塁。

さほど期待していない9番新倉は、2−1からの4球目、

うまくサード前にゴロを放ち、進塁打となったその時、

相手キーマンのショートがうまくサードにベースカバーに入り、

2塁走者彦坂OUT・・・

しかし、2死1・2塁でRAMSでもっとも頼れる男大内が打席に入る。

その大内、実はこの日奥様の弟の結納がある日でもあった。

当然そちらに行かなくてはならなかったのだが、

強引に試合に来てしまった経緯があった。

粘った8球目、ストレートをジャストミート!!!

打球はセンタオーバーで球は遥かかなたに!

3ランホームラン!!

続く2番小金井は、最近出来た彼女と同伴出席した途端、

成績が急上昇している選手。

7球目をジャストミート!!!

今度は遥かライト後方へ!!

思わず彼女もジャンプしておおはしゃぎ(^。^)

4点目をGET。

 

6・7回も相手打線をきっちり3人ずつで抑え込み、

4試合連続完封勝利で5回戦進出を決めた。

 

 

●二人三脚

<2人が協力して1つのものごとを一緒に行うこと。>

 

<対戦相手情報>

日本新薬

企業チーム。

投手はストレートに力があり、攻略は難しい。

また、ショートの選手もセンスがピカイチでした。

強豪チームです。

 

 

 

RAMSの勝利を運ぶミスターセブン!

攻守に大活躍!

でも、結納ぶっちして大丈夫??

oouthi #7

 

ダメ押しHRは、この試合捕手としての意地でもあった。

現在彼女に「ハナアユ」改造計画思案中だとか?

でも、今日の彼女はルーズソックス履いていたな・・・

「ミニモニ」か!!

koganei #22

前のページへ