6

 

2003年4月6日(日)

アークカップ 2回戦

(第6戦)

対 岩崎ニュージャージーズ(目黒区)

大宮健保G 52面 (さいたま市)

晴れ:気温17度

 

TEAM

岩崎

0 0 0 0 0     0 2

1 5 0 1 ×     7 4

 

バッテリー:○彦坂(1勝)−小金井

2塁打:斎藤・彦坂

盗塁:杉本・大内3・田村

時間:1時間00分

                                                                                                              

 

−RAMS番記者−

前日の雨で試合決行が危ぶまれたが、午後の試合だったこともあり

何とか試合決行できた。

 

この日の先発は、1回戦ノーヒットノーラン伊地知ではなく、今年からエースナンバーに

変更したベテランエース彦坂をマウンドに送り込んだ。

主審との相性もピッタリで、外角ギリギリのコースをしっかりジャッジしてもらえたことで、

彦坂のリズムは絶好調モードに突入していった。

 

一方、攻撃陣は初回2番大内がヒットで出た後、2・3塁へ連続盗塁を決め

相手のミスに乗じて1点を先取する。

2回には打者一巡の攻撃で5点を挙げ、その時点で勝負を決めた。

4回には、ノーヒットで1点を追加し7点差とし、次の5回表

先頭打者をヒットでランナーに出すものの、後続打者をきっちり抑え、

5回コールドで3回戦に進出を決めた。

 

尚、3回戦の相手は、この日の試合が順延となったため13日に判明する。

 

3回戦20日は、RAMSにとって何かと大変な1日になることが予想される。

 

●深謀遠慮

<遠い将来のことまで深く考えて計画を立てること。また、そのような計画。>

 

<対戦相手情報>

岩崎ニュージャージーズ

 

東京大学の研究室のチームのようである。

前回の大会では3回戦までコマを進めている。

上下白の井手達で、胸には「岩」に一文字

と、RAMSとは対照的なデザインでした。

 

 

〈渉外担当コメント〉(伊地知選手)

試合はナイスゲームでしたが、
それよりもミーティングでも言いましたが
前日からの雨で試合が決行できるかどうか微妙にもかかわらず、
皆、試合があるという意識を切らずに、
ゲームに入れたのが勝因だと思います。

また私が朝に送ったメールに対して皆がすぐにレスをしてくれて
非常に助かりました。
これは大会の責任者をやって初めて感じる事ができたと思います。
人を集めるのは大変だと、頭で分かっていますが
実際にはほんとに集まるまで落ち着きませんね。

これで次は3回戦。
私は参加できませんが、この勢いのままいきましょう。

 

RAMSエース

コンディションは例年になく最高の出来上がりを見せている

今シーズンよりエースナンバー18

hikosaka

副キャプテン

礼儀には人一倍うるさい昔気質の選手

この日何故かNYソリアーノの打撃ホームを真似ていた

oouthi

前のページへ