私設SoS2オーナー応援BBS

新規発言一覧最新記事過去一覧検索ダウンロードページHOME

No.858  ありがとうございました。
発言者: 深森かなみ
発言日: 2003 12/04 21:30
こんばんは。
早々のお返事、どうもありがとうございました。
さっそく試してみたところ、今度はちゃんと直りました。
何度もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
喉元に引っかかっていた不快感がなくなってスッキリしました(苦笑)
私の場合は前回ご指摘いただいた部分との複合だったのですね。

> 後学の為に不具合の流れを書いておきます。
> 1. &joinitem('iI'); &fmsg('奪');の前までは正常な$item。
> 2. &joinitem('iI');を実行するとその中のsub sort_itemで$itemが書き換えられてしまう。
> 3. &fmsg('奪');が実行されるとsub battleの中でまた$itemが書き換えられてしまう。
> 4. 結果的に間違ったアイテム名が表示される。

&joinitem('iI'); を実行することによりsub sort_itemで$itemが書き換えられてしまうという事だったのですね。
説明を頂くと分かるのですが、自分では発見できない内容でした。
また一つ勉強させていただきました。
丁寧に説明までしていただいて本当にどうもありがとうございました。

▼関連発言

856:強奪時アイテム違い [深森かなみ] 12/04 14:08
 └857:Re:強奪時アイテム違い [moon] 12/04 19:31
  └858:ありがとうございました。 [深森かなみ] 12/04 21:30<-last

Pass 保存


CGIROOM