私設SoS2オーナー応援BBS

新規発言一覧最新記事過去一覧検索ダウンロードページHOME

No.848  Re:戦闘時強奪のアイテム違い
発言者: moon
発言日: 2003 11/26 19:36
> 度々失礼致します。
> 私は本体にましまろ様の分割統合版を使用しているのですが、
> 先日そこにSION様のところにありますアイテム強化関連の改造を入れましたところ、
> 戦闘時に強奪するアイテムが、実際に奪ってくるアイテムと
> メッセージに表示されるアイテムが違うという報告を受けました。
> ソース内を見ても、どこで奪うアイテムを指定しているのかが分からず、途方に暮れております。
> 何かアドバイスいただければ幸いなのですが…。
> 申し訳ありません、お願い致します。
> 一応、関連しているのかもしれないと思われる部分を以下に記させて頂きます。

SIONさんのところの改造はSIONさんのところで聞くのが効率的なのでそちらで聞いたほうが良いと思います・・・、なんて書こうと考えながらSIONさんのところを覗いてきたらあちらで返信が着かなかったのでこちらにも投稿したという流れのようですね。
基本的にマルチポストは嫌いなのですが、これと同じ問題(原因は違うかもしれませんが)が2ヶ月ほど前に本家BBSでも話題になり結局解決しなかった部分なので改めて少し考えてみました。

関連する改造箇所をSIONさんのところで見たところsub sort_itemからくる影響のようです。
解決策としてはsub sort_itemで1つ目の、
  foreach (0 .. $#sitems) {
の上に、
  my $item;
を追加すれば良いと思います。

▼関連発言

847:戦闘時強奪のアイテム違い [織江] 11/26 12:53
 └848:Re:戦闘時強奪のアイテム違い [moon] 11/26 19:36
  └849:申し訳ありませんでした。 [織江] 11/26 21:06
   └850:Re:申し訳ありませんでした。 [moon] 11/26 21:59<-last

Pass 保存


CGIROOM