わいわいHamライフ訪問者リスト


Callsign : JE1JDD
URL : 追加です
E-mail Address :
Comments : 忘れました。年末に東久留米市にQSYしました。 東京です。残念ながら久留米市ではありません。
ご近所さんの皆さん、よろしくお願いします。

Callsign : JE1JDD
URL : JE1JDD HomePage
E-mail Address : je1jdd@db3.so-net.ne.jp
Comments : みなさん、明けましておめでとうございます。 最近は正月しかここに出てきてないような気が
するのですが、気のせいかな?・・・。 さて、NYPは今日(3日)7Mか50Mにで る予定です。
皆さんよろしく。 新年会やりましょう。

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW HomePage
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : 新年あけましておめでとうございます。 2000年も皆様にとってすばらしい年でありますように!!

Callsign : JN1ZTD
URL : こんなRIGあんなRIG
E-mail Address : farst@ca.mbn.or.jp
Comments : 愛用したRIGの話をしましょう。。。 きてね。。。。

Callsign : KC8EOS
URL : MY USA:アメリカ生活日記
E-mail Address : shinjina@worldnet.att.net
Comments : まだ無線の部分はできておりませんが、私のHPのご感想を是非下さい。

Callsign : KC8EOS
URL : MY USA:アメリカ生活日記
E-mail Address : shinjina@worldnet.att.net
Comments : まだ無線の部分はできておりませんが、私のHPのご感想を是非下さい。

Callsign : JR8YBD
URL : アマチュア無線番組「ちょっと ちゃっと ねっと」
E-mail Address : jg8kef@octv.ne.jp
Comments :  コミュニティラジオでは有りますが FMの放送では 全国唯一のアマチュア無線番組
「ちょっと ちゃっと ねっと」と 言う番組を自主制作し放送しているFM−WINGアマチュア無線クラブ
です。 2000年には6年目に成ります。 放送の極一部ですが音声も聞くことが出来る様に成りました。
一度覗いて下さい。 そして色々とご意見やアドバイスをお願いします。  
現在番組のパーソナリティのJG8KEF/河辺と申します。 どうぞ宜しくお引き立ての程を 73&88!

Callsign : JI3GPP
URL : 今一度、ご確認ください
E-mail Address : ms-jet@d4.dion.ne.jp
Comments : 今回の台風18号で被害に遭われた方に、 お見舞いもうしあげます。
ANTの事が各局心配なこの季節に、 改めて設備の総点検をしてください。
大丈夫と思っていても飛来してきた物で 損傷している可能性もあります。 幸いにも当局は大丈夫でしたが、
台風シーズンの今、もう一度確認してください。

Callsign : JH2OYS
URL : 加藤家ホームページ
E-mail Address : jh2oys@jarl.com
Comments : JH2OYSファミリーのホームページへ一度遊びにおいで 家族・趣味・掲示板等 派手に飾っています。 愛知県十四山村です。

Callsign : 7M1FCC
URL : 「売りたし・買いたし」のページ
E-mail Address : toshi@jc-net.or.jp
Comments : 皆さんこんにちは。 アマチュア無線関連の「売りたし・買いたし」のページを作ってみました。
アドレスは、www.ham.outlet.ne.jp です。 是非、一度アクセスして見て下さい。
また、サイトについてご意見ご希望があれば、メール下さい。 73! de 7M1FCC/K1FCC (ex JK1FJH/N1CBY)

Callsign : JA4CUU/真鍋
URL : ハム資格制度改革キャンペーン(BBS)
E-mail Address : ja4cuu@da2.so-net.ne.jp
Comments : 「ハム資格制度の改革」を訴える キャンペーン
1,資格別コールサイン制度 2,Low-bandのband拡幅運動お願い 3,包括免許、及びその他の各種矛盾
について皆さんのご意見を募集中。 上記 BBSにお気軽にご参加ください。

Callsign : JN3IWE
URL : なおとのホームページ
E-mail Address : naoto@ky.xaxon.ne.jp
Comments : 今年の7月1日に、開局しました!
QTH:京都府宇治市 コールサイン:JN3IWE
今年の4月の4アマ試験に,合格して,取り急ぎ 念願の無線局をIC−T81で,開局いたしました.
まだ,お勉強中で,何も,わかりません! よろしくお願いいたします.
7月11日には,3アマを受験いたしまして,発表待ちです!
筆記は,満点がとれましたが,CWが,微妙です!(^^ゞ
今年の夏は,関西近辺の山から,CQを出すつもりです. その節は,お声がけください!m(_ _)m
又,ホームページにも,アマチュア無線専用掲示板やゲストブック等 作成しました!
お暇なときに,登録していただければ,幸いです!

Callsign : JL4PRO
URL : 初めまして
E-mail Address : jl4pro@mx5.tiki.ne.jp
Comments : こんばんわ、JL4PRO松岡と申します。今年は子どものバレーボールのお世話で
なかなか移動運用できないのですが、144・50の移動をメインに楽しんでいます。
QSLカードをみてHPを訪問させていただきました。是非、私のHPと相互リンク
よろしくお願いいたします。私のは初心者で技術的にはまだまだですが、
勉強してバージョンアップしていくつもりです。

Callsign : 7L1EVF
URL :
E-mail Address : flag@hi-ho.ne.jp
Comments : 初めまして アマチュア局のe-mail のcallbookは最高だと思います。 良くQSLカ−ドに明記してあったりしますが、これはこれでログソフトなんかに応用できればさいこうですね。

Callsign :
Callsign : ・・6・9・
URL :
E-mail Address :
Comments : 始めまして木下です、大分市内や竹田市内で主に移動しています、4エレHB9CVと7.5mHのポールが主力です。 今後とも声が聞こえましたら4649.

Callsign : JA2CGH
URL : 「JA2CGH」のページ
E-mail Address : ja2cgh@blk.mmtr.or.jp
Comments : 初めまして、JA2CGHです。 私も仲間に入れて下さいね。 7MHzのDXがメインですが、2,6mの移動なんかもやります。 結局、何でもやってることになりますか。 どうぞ、宜しくお願い致します。

Callsign : ・361A・
URL :
E-mail Address : jq6sgk@pop02.odn.ne.jp
Comments : 初めまして。私はよく沖縄県島尻郡(本島内)で移動運用を行っています(21,28)聞こえておりましたら宜しくお願いします。(沖縄本島内なら出張サービスいたします)

Callsign : ・361A・
URL :
E-mail Address : jq6sgk@pop02.odn.ne.jp
Comments : 初めまして。私はよく沖縄県島尻郡(本島内)で移動運用を行っています(21,28)聞こえておりましたら宜しくお願いします。(沖縄本島内なら出張サービスいたします)

Callsign : JK3FLM
URL : 初めまして
E-mail Address : jk3flm@pearl.ocn.ne.jp
Comments : JCC,JCGやってます。 モービルから21,28でのDXにもはまっています。 兵庫県内(特に神戸市周辺)と和歌山への移動サービス承ります。 7,21,28,50,144のSSBと430のFMに出られます。

Callsign : JG1RSI
URL :
E-mail Address : jg1rsi@mb.infoweb.ne.jp
Comments : こんにちは、メール始めたばかりです、よろしくお願いいたします。

Callsign : JR5LLA
URL : CQ ham radio 「アウト・ドア」主催「第8回移動運用セミナーin四国」
E-mail Address : jr5lla@ma3.justnet.ne.jp
Comments : 高知県内でHFモービル運用を楽しんでいる仲間のページなのですが、このたび上記のイベントを支援するために掲示板・情報をUPしました。開催までサポートします。ご活用ください!!

Callsign : ・・06・・
URL : 始めまして
E-mail Address : jh0vzi@msn.com
Comments : 皆様のメール楽しみながら読んでいます。 ぜひ空でもお会い致しましょう。

Callsign : ・・06・・
URL : 始めまして
E-mail Address :
Comments : 皆様のメール楽しみながら読んでいます。 ぜひ空でもお会い致しましょう。

Callsign : JO1SKU
URL :
E-mail Address : jo1sku@pop02.odn.ne.jp
Comments : 始めまして 開局当時に中古で買ったIC502Aに、ゴミを拾い集めて作った2エレヘンテナを武器に6mにQRVしています。 昨年からの目標で10カントリーを目指して毎日ワッチしています。(あと3カントリー) 根性だけでやっていますので、OMの皆さん、よろしくお願いします。

Callsign : JO6EDD
URL : ソフトの入手先を教えてください。
E-mail Address : jo6edd@fsinet.or.jp
Comments : こんにちは、 クラブでパケットクラスターのノードを開設しようと計画を しているのですが肝心のソフトの入手先がわかりません。入手先、 入手方法等知っている方又は最近ここから仕入れたよという方 いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。    JO6EDD 須田 雄一郎

Callsign : JE1JDD
URL : JE1JDD
E-mail Address : je1jdd@db3.so-net.ne.jp
Comments : 遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。

Callsign : JE6HJT
URL :
E-mail Address : torigoe-takao@ccgw.nemcom.nec.co.jp
Comments : −−メールアドレス訂正通知−− 先日送付したメールアドレスは 名前の姓と名が逆になっていました 誤 takao-torigoe@ccgw.nemcom.nec.co.jp 正 torigoe-takao@  〃 です メール管理者殿へ 誠に申し訳ありませんが 1999/01/04に送付した上記 誤の分 を削除願いませんか よろしくお願いいたします。

Callsign : JE6HJT
URL :
E-mail Address : takao-torigoe@ccgw.nemcom.nec.co.jp
Comments : je6hjt/4 鳥越隆夫です 初めてログインしました 今後ともよろしくお願いいたします。 広島市からQRVしておりますが 住居の関係で6mはコンテスト及び JCCサービス等移動のみ運用しています。 もし声が聞こえていましたらCALLお願いします ではGOOD DX!73&88

Callsign : JK8SPV
URL : Artificial Space
E-mail Address : kuma@netbeet.ne.jp
Comments : お初です!(^○^)/よろしくです! 10/10/10に免許取得しました。0.75Wハンディでローカル のみの交信と成っています。 OMさんの方に質問ですが、QSLカードってどこに送れば良いのですか? JARL会員です。 Mailで教えていたけると幸いです。

Callsign : JA8JPO
URL : 山田 隆のホームページ第2サイト
E-mail Address : ja8jpo@mb.infosnow.ne.jp
Comments : こんばんは 激動の(?)1998年もあとわずかです。 最後の最後まで頑張ります。

Callsign : JA4UJR/8
URL : DSUのノイズで困っています
E-mail Address : miketani@mb.infoweb.ne.jp
Comments : ISDNにしてから、DSU(Aterm IT65EX)のノイズがHFのANTケーブルから 入り、ひどい所ではSが8位まで振れます。 3.5Mから29Mまでオールバ ンドで入り困っています。フィルターをあちこち入れたりしましたが全く効果なし。 これでは私のようなBF ANT では大変迷惑です。 メーカーでは同様の症例が私の他に1件とのことですが、みなさんはいかがでし ょうか。同じ症状の方 Aterm1@mxa.mesh.ne.jp に問い合わせて見てください。 現在対策を検討中とのことです。1月中には、回答するとのメッセージが届きま した。メーカーの対策を節に望んでいる当局です。

Callsign : XU2A
URL : 6m in XW
E-mail Address : JA2EZD@wwdx.net
Comments : はじめまして米塚です。 XU2A運用の後ここXWにきています。 今回貴殿がいわれた国際チームのXU1AへXW8KPLの責任者であるInh氏が宮沢氏の援助を受けてXU1Aへいったことをしりました。 当然彼はXU1Aが6mでJAとQSOしたの知っているはずです。 そこで10日ほど前にXW8KPLでQRVもしくはBeconを出したい(TS570、を自分は持っているので)旨の嘆願書を出しましたが、いまだに返事がありません。残念です今月のRTTYの様に後はお金持ちに頼むしかないのでしょうか? *ところで6m EME成功とQSLまで発表したOMへJARLの監査委員などからお咎めはなかったのでしょうか?

Callsign : JH5FIS
URL :
E-mail Address : jh5fis@imjnet.com
Comments : FT-625DのCWフィルター見つかりました。 お騒がせしました。Hi!

Callsign : JH1DBE
URL : Office202
E-mail Address : nqm@dd.mbn.or.jp
Comments : はじめまして 茨城で細々と移動運用してます。 たいしたことはしてませんが ぜひ遊びにきてください。

Callsign : JE1TTI
URL : 国際警察協会日本支部
E-mail Address : JE1TTI@iparc.club.gr.jp
Comments : 全国の警察官、警察職員およびOBの方へ 国際警察協会日本支部(INTERNATIONAL POLICE ASSOCIATION JAPAN SECTION)では、現在支部会員及び国際警察協会ハムクラブJAPANの会員を募集しております。 *IPAとは? 国際警察協会(IPA)は、1950年にイギリスの警察官アーサー・トループ氏により創設されました。 世界各国の現職及び退職した警察官・警察職員により構成され、階級性別、人種、言語、宗教により差別されることのない、非政府レペル(国連NGO承認団体)の国際交流組織です。 会の趣旨は、世界中の警察官・警察職員との友情の絆を深め、相互理解を増進することにあり、その目的は、国内及び海外の会員同士による文化の相互理解、自己啓発、同じ職務を通じた交流により、社会生活における相互援助を深め、人類の平和共存と世界平和に可能な限り貢献しようとするものです。 *活動内容 活動の内容は、大変多彩です。会員が相互に訪問する場合には、現地の実情に一番詳しい地元の警察官が、会員宅へのホームステイ、ホテルの手配、観光案内、警察施設見学等の旅行に関する援助を行います。 ヨーロッパ諸国では、IPAハウスという宿泊施設が完備され、会員は安い料金で利用することができます。 趣味を通じた交流としては、インターネット、電子メールの交換、文通、切手収集、バイククラブ(ブルーナト)、アマチュア無線(IPARC)、キャンプ・キャラバン、音声テープ交換による文通ポリス・パッチの交換等があります。 毎年世界大会が開催される他、各国の会員子弟を対象とした「世界青少年の集い」、スポーツ大会、スキー大会、射撃大会等も開催されています。 *IPA RCについて IPA RCは、IPAのアマチュア無線家会員による、世界最大規模のPolice Man HAMの組織であり、国際警察協会日本支部のアマチュア無線家会員により、JARL登録クラブである  国際警察協会ハムクラブ JAPAN     (IPA RC JAPAN) が結成され、コンテスト等各種活動に参加しています。 また、日本支部のHPのIPARCのページには、シャーロックホームズアワード、ポアロアワード、COPアワード等の警察官ハムを交信対象としたアワードの紹介等が掲載される予定ですので、アワードハンターの皆さんのアクセスをお待ちしております。 *加盟国 61ケ国、加盟申請中3ケ国 *会員数 61ケ国 270,000人 本会の入会資格は、現職の警察官、警察職員、または、それらのOB(在職20年以上)の方で、入会を希望される方等、詳細は下記までお問い合わせください。 〒 231−8691    横浜市横浜港郵便局私書箱127号     国際警察協会日本支部事務局 E-mail: general@ipa.gr.jp URL: http://www.ipa.gr.jp

Callsign :
URL :
E-mail Address :
Comments :

Callsign : ・・2・・・
URL : はじめまして、(^^)。
E-mail Address : jg2ehe@sala.or.jp
Comments : 岩間です、楽しく拝見させて頂きました。 また見に来ます。(長い冬眠でした。)

Callsign : JG2EHE
URL : はじめまして、(^^)。
E-mail Address :
Comments : 岩間です、楽しく拝見させて頂きました。 これからも、見に来ます。

Callsign : JG2EHE
URL :
E-mail Address :
Comments :

Callsign : JH5FIS
URL : さがしています
E-mail Address : jh5fis@imjnet.com
Comments : 久しぶりなのに売ります買いますみたいでごめんなさい。 FT−625D用のCWフィルターをさがしています。 どこかで眠りについているものを譲ってください。 ご連絡をお待ちします。

Callsign : JG1WUQ
URL : 無線従事者資格の館
E-mail Address : kkonishi@hi-ho.ne.jp
Comments : はじめまして。 とても内容豊富なホームページですね。 早速、私のHPからもリンクを張らせて頂こうと 思います。 今後とも宜しくお願いします。

Callsign : JQ1BVI
URL : はじめまして
E-mail Address : jq1bvi@comlink.or.jp
Comments : はじめまして!山梨の平野です。 JAクラスターに比べて、50MのDXの 情報量がすごく多いですね。こんなに 入感しているのかとびっくりしました。 「山梨6mロールコール」をはじめました。 毎週水曜日22時から50.250MHzです。 聞こえましたら、チェックインください。

Callsign : JI2LZY
URL : 始めまして
E-mail Address : wanda@quartz.ocn.ne.jp
Comments : 始めまして よろしくお願いします          静岡県は沼津市からです

Callsign : JL7QDP
URL :
E-mail Address : igari-l1@dup.joho-miyagi.or.jp
Comments : 今晩は 各局 9月5日宮城県玉造郡及び山形県最上郡で移動運用をします。 時間は最上郡はPM12:00から 玉造郡はPM18:00頃からの運用になります。 なお 鳴子町からは固定局が出るかもしれません。 移動局はJJ7QWY・JM7MAN・JN7MSZ JF7EGJ・JA7FEX・JL7QDP JA7BZU

Callsign : JA6DKI/2
URL : 初めまして
E-mail Address : hiroshi_fukamacchi@msn.com
Comments :

Callsign : JA8JPO
URL : 山田 隆のホームページ
E-mail Address : ja8jpo@mb.infosnow.ne.jp
Comments : 初めまして 実は古くから私のページに当ページをリンクしていました。 そろそろページを更新しようと思います。(雪祭りから全然仕事が忙しくて更新していませんでした) 無線の方は通勤時間を活用してモービルで活躍(?)しています。 今後ともよろしくおねがいします。

Callsign : JL7QDP
URL :
E-mail Address : igari-l1@dup.joho-miyagi.or.jp
Comments : 今晩は 各局 本日の宮城県本吉郡の移動は各局からのコール有り難うございました。 短い時間でしたが、3地点合わせて約450局とQSO出きました。 又 これからも 宮城県内及び周辺地域に移動をしたいと思います。 その節はよろしくお願いします。 QSO結果 唐桑町 176局 本吉町 41局(アンテナのトラブルのため) 歌津町 196局 以上です なお 移動の希望があればクラブ局(JH7YES)の方で検討 したいと思います。( E−MAILにお願いします。) JL7QDP 猪狩

Callsign : JL7QDP
URL :
E-mail Address : igari-l1@dup.joho-miyagi.or.jp
Comments : 各局 今晩は 23日の移動は次の通りに決まりました。 宮城県本吉郡 移動 23日 7:00〜10:00まで 唐桑町 JN7MSZ 23日 6:00〜12:00まで 本吉町 JN7CIC 23日10:00〜14:00まで 歌津町 JA7FEX 以上 各局が出ます、なお 時間については多少のずれが あると思います。 ヨロシク JL7QDP

Callsign : JL7QDP
URL :
E-mail Address : igari-l1@dup.joho-miyagi.or.jp
Comments : 久しぶりの 訪問です。 8月23日(日)宮城県の気仙沼地方に移動運用の予定です、 callsignはJH7YES(クラブ) JA7FEX、JL7QDP、JN7CIC、JN7MSZ の各局です、移動場所は三個所予定しています。 運用周波数は7Mhz、時間は 9:00〜14:00 詳しいことは明日また訪問して書きますので、ヨロシク JL7QDP

Callsign : JA4GEL/1
URL : 今年も気合いを入れてハムフェアーに行く。
E-mail Address : hayase-t@utec.ube-ind.co.jp
Comments : 去年は初日に仕事で行けなかった。 今年は気合いを入れて3連チャンだ、またジャンクあさり。 でも部屋が狭くなり何処に寝ようかと心配ごともある、、、、、、。 でもジャンクあさりは止められない、 病気、病気

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW Home Page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : 皆様、 URL、E-MAIL Callbookに誤って登録したらそのままお待ち下さい。 内容の確認をこちらでした時に誤ったものは削除しています。 今後ともよろしくお願いします。 de callbook管理人 JH4PHW

Callsign : JN7CIC
URL : JN7CICホームページ(訂正)
E-mail Address : umeshi@ma4.justnet.ne.jp
Comments : HPのファイル名を間違ってしまいました で,訂正です。

Callsign : JN7CIC
URL : JN7CICホームページ
E-mail Address : umeshi@ma4.justnet.ne.jp
Comments : 以前からのぞきに来ていたのですが,このたび,ホームページを作ってみました。今日(の深夜)から8エリア移動をするので入感していましたら声をかけてください。QRV予定表はHPにのせてます。なお,まちがってひとつゴミをupしてしまいました。どうやったら消せるんでしょう?

Callsign : 7L4KOB
URL : はまりゅうSTREET
E-mail Address : klush@m1.people.or.jp
Comments : PT.HAMのみなさん、はじめまして! klushです。PEOPLEのほうではROMばっかりですが。 リグはアルインコのハンディで主に愛車からでています。 それではよろしく!

Callsign : JO1EUJ
URL : JO1EUJ & JA1ZOH ホームページ
E-mail Address : jo1euj@st.rim.or.jp
Comments : JO1EUJ による JA1ZOH ハムクラブZの活動案内を掲載していますが、 更新頻度が低いのでちょっと恥ずかしいな。 ハムフェア98でも ハムクラブZはいつもの場所になりました。

Callsign : JE2OBD
URL : ペディションディのご案内
E-mail Address : yhrd@geocities.co.jp
Comments : さぁ、ペディションディが今週末の7月25日〜26日に開催されます。 みなさん、奮ってご参加くださいね。 PR-Siteは上のURLです。 よろしく!

Callsign : JE9BHE
URL : JE9BHE無線PAGE
E-mail Address :
Comments : 先のURL間違ってましたゴメンなさい

Callsign : JE9BHE
URL : JE9BHEの無線PAGE
E-mail Address : bhe@tateyama.or.jp
Comments : 各局こん***はこの度2mの自作ANTを作製しました なかなかFBで自動車電話みたいで満足しました。 性能も短いくせに倍近い長さの1.2m全長の市販ANT と同等以上の性能でした。 皆さんも作って見てはいかがでしょうか?  from je9bhe

Callsign : JF3MXU
URL : 神戸発生涯教育情報 JF3MXU 西川 敏弘のページ
E-mail Address : jf3mxu@hi-ho.ne.jp
Comments : 神戸市東灘区の西川 敏弘といいます どうぞよろしくお願いします

Callsign : JR0CST
URL : JR0CSTのページです。
E-mail Address : jr0cst@po.dcn.ne.jp
Comments : 初めて見にきました。 これからもよろしくお願いします。

Callsign : MW0BNM GW/JA6IDJ
URL : From GW
E-mail Address : jg6aiw@msn.com
Comments : 50MHZにQRVを始めました。 低い5elで楽しんでいます。 早くJAが聞こえる事を楽しみにQRVを続けます。 アンテナもまもなく高くなります。 4 BRYNHEDYDD ROAD RHIWDERIN HEIGHTS NEWPORT SOUTH WALES NP19JW UK TEl 44-1633-897980 GOOD DX Best 73

Callsign : ・A62・・
URL :
E-mail Address : ja6rgd@sun-net.or.jp
Comments : 7MHZ.21MHZ.50MHZにてQRVしています 移動運用もおこなっています ブレ−クよろしくお願いいたします

Callsign : JJ2RYH
URL : はじめまして
E-mail Address : jj2ryh@fa2.so-net.ne.jp
Comments : きょう、フレンド局から、このアドレスを 教えていただき、初めて伺いました この様な、ホームページが在るのを、全然知りません でした、非常にFBな処ですね、 お気に入りに、登録しました、此れからは、 ちょくちょくお邪魔します、宜しくお願い致します。

Callsign : JG6JFY
URL :
E-mail Address : jg6jfy@qa2.so-net.or.jp
Comments : 池田さん はじめてメッセージを書き込みます。 以前からお願いされていましたKDXVの データ? ですが少しずつ書いていますので 期待せずにもう少し待っていて下さい。73

Callsign : JM4PCK/4
URL : こんにちは
E-mail Address : VEN16316@nifty.ne.jp
Comments : みなさんこんにちは。 JH5HTX局のリンク集からリンクしてきました。 50MHzによく(?)でています。 最近なかなかEsやScにでくわしませんゥ?, ログ帳が減らない・・・

Callsign : JL1IHE
URL : !お知らせ!6m QSOサウンド・ライブラリー
E-mail Address : jl1ihe@za2.so-net.or.jp
Comments : Viva 6m にてQSOを録音した一部を公開中です。 JA1とJR6の違いが、聞き比べ出来ます。 1St JA8〜AF ショートパス 6m QSO。 7Q〜南米 QSO。など他 興味ある方はどうぞ! JL1IHE 加涌 由貴 73!

Callsign : JH4RUG
URL :
E-mail Address : inishya@bronze.ocn.ne.jp
Comments :

Callsign : JE2OBD/2
URL : 1エリアのみなさん、2日はお騒がせしました
E-mail Address : yhrd@geocities.co.jp
Comments : 1エリアのみなさん、5月2日はほぼフルタイムにわたり赤城山の上で、50MHzSSB + 430MHzFMでお騒がせしました。 状況の一部をSiteにUploadしましたので、お暇な方、見に来てくださいませ。

Callsign : JA6QGG
URL : たまにはアクセスしなきゃ
E-mail Address : fwic6590@mb.infoweb.or.jp
Comments : 忙しい日々が続いているので、この欄までなかなか手が 回りません。 最近4−5月の6mのDXは好調のようで、この状況だ と、緯度の高いパスは秋くらいから来そうで、秋からは本 各的なサイクル到来となりそうですね。 なお、クラスタ−への書き込みができるように、本サイ クルも出来る限りワッチしてみたいと思います。 平成10年 5月 4日 JA6QGG/執行(しぎょう)正康

Callsign : JS6GKS
URL : 初めまして
E-mail Address : js6gks@ma.mailbank.ne.jp
Comments : やっとqo録できてよかったです?!?!黷?!轤烽謔・?!@

Callsign : JJ8UMH
URL : こんにちは..2
E-mail Address : pxb10147.niftyserve.or.jp
Comments : コールがばけちゃった(^◇^;云云

Callsign : ・・85・・
URL : こんにちは!!
E-mail Address : pxb10147@niftyserve.or.jp
Comments : そろそろEsシーズンですね。聞こえたら宜しく!!

Callsign : JA1WPX
URL : 3D2WP & YJ0AWP
E-mail Address : ja1wpx@amsat.org
Comments : 6mのコンデションがよさそうなので 3D2WP,YJ0AWPで6mもトライします。 IC−706 5OWに 2ELです。 ホームからは 15年位6mに出てません。 海外からも、92年8Q7WPではJA4が2局のみで 91年にFKから2ELで出て以来です。HFとリグが 共用ですので、6m開けてたら HFでもBK入れて下さい。

Callsign : JD1BJP/JA1
URL :
E-mail Address : jd1bjp@ibm.net
Comments :

Callsign : JF1EYH
URL : AJAサービス
E-mail Address : jf1eyh@awa.or.jp
Comments : AJAのページにもかきましたが、7.035でほとんど毎日安房郡周辺を走っています。固定は安房郡鋸南町です。 日程はまだ未定ですが、東京都と千葉県のAJA全域サービス を計画していますので、リクエストのある方はメールをください。尚安房郡周辺または鋸南町固定のサービスを希望 する方でお急ぎの方は、電話してください。 TEL 030-33-29376

Callsign : JP6NHE
URL :
E-mail Address :
Comments :

Callsign : JP6NHE
URL :
E-mail Address :
Comments :

Callsign : 7M4FSF
URL :
E-mail Address :
Comments : 73

Callsign : JE2OBD
URL : ありがとうございま〜す!
E-mail Address : yhrd@ar.aix.or.jp
Comments : どうも! Site上にも書きましたが、今回の読者のつどいはいつもより参加者がやや少なく、1人ずつ写真を撮られてしまいました。 4月19日に久しぶりに不細工な姿がCQ誌に載ってしまいます。(^o^)v 笑ってやってください!

Callsign : JH4PHW
URL : jh4phw home page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : JE2OBDさん、4月号を見る前に5月号の予告が読めて感激してます?! ここへは実名でCQ Ham Radioと書かれて構いませんよ!! 最近はロカトピに登場することすらなくなりました(^_^;; では実際の雑誌を楽しみにしつつ。。。。73

Callsign : JE2OBD/2
URL : CQ誌読者のつどい 速報!
E-mail Address : yhrd@ar.aix.or.jp
Comments : 3月15日(日)に開催されました某CQ出版社の看板(?)誌「XXHamRadio」の読者のつどいに行ってきました。

Callsign : JA4GEL/1
URL : URL:初めてのメールのコールサインミス
E-mail Address : hayase-@utec.ube-ind.co.jp
Comments : コールサインを間違え、すんまへん、JS4でなくJAでした。 年を取るとこれだから困ってしまいます。 4から1へ単身赴任中、ハムは最大のたのしみ!ハンダとペーストが大好き!。

Callsign : JS4GEL/1
URL : 初めてのメール
E-mail Address : hayase-t@utec.ube-ind.co.jp
Comments : 会社でホームページをスキャンしていたら面白いページにびっくり!  早速メールを送ることにしました。今メールにはまりそう、、。 いい年ですが、、。

Callsign : JE7OZX
URL : こんにちはVKS
E-mail Address :
Comments : VKSさんのページを開いたらここにたどり着きました。たくさんのメンバーの方のメッセージが載っているので,びっくりしました。時々お邪魔します。  ほとんど無線から離れた生活をしておりますが,スキーやドライブでの外出では必ず聞いております。たまには呼んで見て下さい。福島にお越しの際はどうぞお声かけを・・・。

Callsign : JE2LOT
URL : こんにちは 暇な人きてね。
E-mail Address : ohashi@bl.mmtr.or.jp
Comments : 現在は「休眠中」ですが、もし6mで聞こえてましたら宜しくお願いします。 当分「復活」はないと思いますが・・・。 何かありましたらメールでも・・・。

Callsign : JI1MOO
URL : ようこそオフィスエムツーへ
E-mail Address : m2miyoko@po.iijnet.or.jp
Comments : 迷い込んで入ってきました。 でも情報が素晴らしくってびっくりしました。 たまに見に来ます!

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW Home Page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : JA6WFMさん、 50mhzメーリングリストは基本的にwebからの参照は出来ないようにしています。 登録者限定になっています。 50mhz-ctl@hello.dokidoki.ne.jp 宛てに本文 subscribe コールサイン ハンドル をお送りください。折り返し確認のメールをお送りします。 また、50mhzのクラスターの情報の転送をご希望の場合は50mhzのクラスターの ページから登録ページを呼び出して登録をお願いします。 de ホームページ保守担当

Callsign : JA6WFM
URL : YOROSHIKU
E-mail Address : ja6wfm@bronze.ocn.ne.jp
Comments : 池田さんお久しぶりです帰ってきました。ところで50メガのmlメーリングリスト?の情報はどこで見れますか?

Callsign : JH6QIL
URL : はじめまして
E-mail Address : jh6qil@po.synapse.or.jp
Comments : まだ良くみていませんが、名前は知っていました。 どうぞよろしくお願いします、 鹿児島県姶良郡       JH6QIL

Callsign : JE2OBD & JN1SXQ
URL : Y.Harada's Homepage
E-mail Address : yhrd@ar.aix.or.jp
Comments : NewYearPartyではみなさんにお世話になりました。 のべ250局ほどにお相手いただきました。 内容については、Homepageをご覧ください!

Callsign : JK1APL
URL : APL's RIG SALON開設しました。
E-mail Address : ando@mail.dddd.ne.jp
Comments : こんにちは、皆さん。 中古リグの好きなJK1APLこと安東といいます。 このたび、リグ談話室ともいえる、掲示板 APL's RIG SALONを開設しました。 皆さん、訪問お待ちしてます。 http://www.tcup2.com/221/aplrigsalon.html

Callsign : JH5FIS
URL : おめでとう!
E-mail Address : jh5fis@imjnet.com
Comments : あけましておめでとうございます 今年は無線をしようと思います Hi!

Callsign : JE1JDD
URL : 謹賀新年です
E-mail Address : MXF05071@niftyserve.or.jp
Comments : みなさん、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 (JARL QRP CLUB もね、少し宣伝!)

Callsign : JE2HTF
URL : JE2HTFのページ
E-mail Address : swd@mb.infoweb.ne.jp
Comments : あけましておめでとうございます。 このたび娘(小6と小4)が作ったホームページに 間借りしてホームページを開設しました。 ぜひのぞきに来てください。

Callsign : JH4PHW
URL : わいわいHamライフ
E-mail Address : webmaster@imjnet.com
Comments : 新年あけましておめでとうございます。 本年も昨年同様よろしくお願いします。 昨年中は貴重なご意見をたくさん頂戴して、 このページも改革半ばで年越しとなりました。 今後もご意見を参考に時間の許す限る皆さんの 意見に沿ったものとしていきます。 de わいわいHamライフ

Callsign : JE2OBD
URL : NewYearPartyで逢いましょう!
E-mail Address : yhrd@ar.aix.or.jp
Comments : わいわいの皆さん、本年いろいろお世話になりました。 来る年もよろしくお願いいたします。 (E-Mail開封は1月5日になりますのでちょっと早いですが新年の挨拶を・・・) 恒例のNewYearPartyでお会いしましょう。 専用の伝言のSiteを作ってみました。みなさん、ご利用ください。

Callsign : JF3NGM
URL : >>>>> 50MHz <<<<<
E-mail Address : e@mail.office.ne.jp
Comments : * 50MHz * CQ掲示板 * CQ会議室 * 南大阪ロールコール情報

Callsign : JS2KDD
URL : BABA Family's Page
E-mail Address : i-baba@ma2.justnet.ne.jp
Comments : JARLのAJAを追いかけて 3.5〜1200MHzまでQRVしています。 HPは単なる親バカのページですが、お時間がありましたら 覗きに来て下さい。

Callsign : LARRY
URL :
E-mail Address : glcooke@sisna.com
Comments :

Callsign : JR2HCB
URL : PAGE of JR2HCB
E-mail Address : jr2hcb@sun-inet.or.jp
Comments :

Callsign : JH6NEC/1
URL : 掲示板
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : PHWさん、すいません。 もし資料がありましたらお願いします。 今日の7003での交信は2局だったかなぁ。もらうレポートは339。 各局、すいません。弱い信号で。

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : JE1JDD,JH6NECさん、 朝から頑張ってますね。WWになるとなぜかカリブが聞こえて きますね。取れないので耳の毒になってますが、中には JH6???/1とかいう人が1発でさらっていってました。 いろいろなポータブル1があるな。。。。 NECさん 10MHzのアンテナの件、僕の手元に資料を探しておきます。

Callsign : JH6NEC/1
URL : BINじーの落書きWeb
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : う゛、聞かれてしまった。・・・最後の方のリグの質問も聞かれましたよね。(^^; ちょっと油断してたら質問が来て・・・その後は真っ白でした。はずかしい。 背中は汗びっしょり。あの後、ずっとそのことが気になっていました。はははは。 ま、あんなもんです。私のQSOは。 トホホホ。 最高319で入感してましたか。今度はレポート交換だけでも宜しく。 MINOWA OMのTONEはキレイでしたね。自作なんですね。すばらしい。 さて、夜は50MHzにQSY。 下都賀郡/TG JH6NEC/1 BIN

Callsign : JE1JDD/1
URL : BINさん、聞こえました
E-mail Address : je1jdd@db3.so-net.or.jp
Comments : JH6NEC/1/QRPが聞こえましたよ。 Oct’25,10:10,7.003MHz 相手 7N3WVM/QRP みのわOM みのわさんは同じQRPクラブのメンバーです。 BINさんは219〜319、呼ぼうかなと思ったけど 少しきつそうなので、次回呼びますね。 (同じ稲毛区なんだけど、ANTの差ですね) de JE1JDD/1 Tachi

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW Home Page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : WW Phoneでしたね。そそっかしいものですから(^_^;) 明日朝からきっと大声で呼んでます。 なにしろDPでは限界がありますから、

Callsign : JH6NEC/1
URL :
E-mail Address :
Comments : 度々、すいません。 同じ物が2発書き込まれてしまいました。あと、「下都賀郡」と書いた はずなのに「下鉄賀郡」になってしまいました。申し訳ありません。 今後、気を付けます。 _o_

Callsign : JH6NEC/1 下鉄賀郡
URL : BINじーの落書きWeb
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : 今度の日曜日(10/26)は東京CWコンテストとエスカルゴ6mコンテストが ダブっていますね。 混乱しそうだなぁ。

Callsign : JH6NEC/1
URL : BINじーの落書きWeb
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : 今週のWWはPhoneみたいですよ > JH4PHWさん。 7MHz以外にも6mもよく聞いてますのでよろしくお願いします。6mも500mW以下まで パワーを絞ってでています。 さて、日曜日は起きれるかなぁ。 (^^

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW Home Page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : JH6NECさん、 今週末にでも7MHzでスケジュールをと思いましたが、 WWのcontestでビッグガンの信号に埋もれてしまいそう ですね。冬に向けて7MHzも準備しますので、近いうちに よろしくお願いします。

Callsign : JH6NEC/1
URL : BINじーの落書きWeb
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : 7.003MHz・・・昨日(10/19)に聞きました。10:30過ぎだったのですが何局か聞くことが できました。QSOは残念ながらできませんでしたが・・・ 50MHzと7MHzが殆どですが、最近、0.5WにQROしてCALLしているので拾ってもらえる確立 があがりました。 (^^

Callsign : JH6NEC/1
URL : BINじーの落書きWeb
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : JH4PHWさん、JE1JDDさん、こんにちは。 皆さんも苦労をされているんですね。私はコメットのQE−HFというのを 使っています。エレメントを取替え引替えして使っています。7、14、21 のエレメントを用意しています。あと、50Mのエレメントが有れば助かる のですが、無いみたいですね。 7.003MHz付近ですかぁ。今度、聞いてみます。

Callsign : JE1JDD/1
URL : JE1JDD QRP PAGE
E-mail Address : je1jdd@db3.so-net.or.jp
Comments : JH6NEC/1西村さん、こんにちは。 わたしもベランダモービルホイップですよ。 今はコメットのCA−HVを使っています。 団地の1FなのでPHWさんのように「バンザイANT」が使えないのです。 日曜日の08:00〜と10:00〜、7.003MHz付近を聞いてみてください。 QRP局が聞こえるはずです。私もでてます。 ぜひ、お会いしましょう。 de JE1JDD/1 Tachi

Callsign : JH4PHW
URL : JH4PHW Home Page
E-mail Address : jh4phw@big.or.jp
Comments : JH6NECさん、 1.5mの短縮ホイップに0.5Wで7MHzでQSOですか? 僕は2.6Mx2のV型DPに50Wで14MHzに出てますが さすがにDXは厳しいです。 コイル巻き直して7Mhzにもトライしてみようか という気になりました。

Callsign : JH6NEC/1
URL : QRP・・・
E-mail Address : snishi@koganet.or.jp
Comments : 送信出力を0.1〜0.5Wくらいまでしぼって、ベランダのモービルホイップで7MHzに出てみました。 コンテストをやってたのでコールしてみました。5、6局とQSOできました。1.5m位の超短縮の アンテナですが結構飛ぶもんですね。ビックリしております。

Callsign : JL7QDP
URL :
E-mail Address : igari-l1@dup.joho-miyagi.or.jo
Comments : JR5DPB 山西さん連絡を取りたいので、このページか私のE−Mailへ連絡ください。なお 21Mzと50Mzのアンテナはあるので、そちらでのQSOでもけっこうです。 ローカルさんでこのMailを見た方伝えてください。 仙台 猪狩 JL7QDP

Callsign : JN6KJS
URL :
E-mail Address :
Comments : 鹿児島市内鹿児島の稲田浩太郎です。愛称は、こうちゃんです。 よろしくね。

Callsign : JN1BBZ
URL :
E-mail Address :
Comments : 14MHzを増設する予定ですがクリエ−トとミニマルの違いのわかる方どなたか教えてください 50MHzのEスポで聞こえてましたらよろしく

Callsign : JA6IMJ
URL : !!!!!お知らせ!!!!!
E-mail Address : ja6imj@imjnet.com
Comments : !!!!!お知らせ!!!!! ただいま「わいわいHamライフ」を応援していただけるサポ−タ−を募集中です。 あなたのホ−ムペ−ジに÷栫栫fIF」とともに、わいわいへのリンクを作って いただく簡単なものです。 わいわいの1コ−ナ−としてサポ−タ−のペ−ジを特集する準備をしています。 是非この機会にリンクをお願いします。すでにリンク済みの方もリンク先と簡単な 紹介プロフィ−ルをお送りいただければ掲載させていただきます。 de JA6IMJ

Callsign : 7M3FVV
URL :
E-mail Address : HV NOT
Comments : DE 7M3FVV. QRV 144 ES 430 CWOP NW. TKS CU CW 73 VA

Callsign :
URL :
E-mail Address : Cbarba@AOL
Comments :

Callsign : JA6YAI
URL : 熊本大学無線部
E-mail Address : ja6yai@ham.club.or.jp
Comments : こんにちは、熊本大学無線部です。 一度ホームページを見に来てくださいね!!

Callsign : JR0FEK
URL :
E-mail Address : hiroyuki@po.cnet-nj.or.jp
Comments :

Callsign : JQ3NUQ
URL :
E-mail Address : jq3nuq@wht.mmtr.or.jp
Comments : はじめまして。JQ3NUQの阪上と申します。今年はあちこち移動したいと思いますので皆さん聞こえてましたらよろしく。主に6mに出るつもりです。

Callsign : JA6KJL
URL :
E-mail Address :
Comments : 最近、和文電信に凝って毎日144MHzや7MHzに出ています。 聞こえていましたらコールしてください。

Callsign : 7M3GHI
URL : はじめまして。
E-mail Address : hinoeuma@green.ocn.ne.jp
Comments : なぜか、漂流したどり着きました。 よろしくお願い致します。 3.5〜1200MHzまでALL MODEで出ておりますので 繋がことを楽しみにしております。

Callsign : JA6IDJ/GW
E-mail Address : JG6AIW@MSN.COM
Comments : 4 BRYNHEDYDD ROAD RHIWDERIN HEIGHTS NEW PORT SOUTH WALES TEL O1633−897980 WW SSB にスコットランドからGM7VでQRVします。聞こえてましたら、よろしく 73

Callsign : HL5FDV
URL :
E-mail Address :
Comments :

ゲストブック過去ログ1

[Home Page in Japanese] | [Home Page in English]