今月は下記のDX局の話題がありました。


来年はここにも新人が欲しい!

 何処のフォーラムに行ってもHFのコーナーは他のコーナーから すると若干寂しいものですが、アマチュア無線の醍醐味はやはりH Fから得られるのではと思っています。ただNEWSを書くだけで はなくHFでの運用上の問題やヒントそしてパイルUPのテクニッ ク等にも視点を替えて話題にして行ければ、このコーナーの存在意 義が見出せるのにと思っています。

 でも私自身がHFでの運用をメインにしていないので、どうもこ の手の話題が苦手でこれではいけないと思うのですが経験がないと 言う事のギャップは大きくなかなか書けませんでもここでのアクテ ィブティが来年こそは上昇すると期待してます。

 出来ればここに参加している人がオンエァーミート等をコントロ ールして頂けると全国をNET出来るかも知れません。

JA6IMJ/Fumi

ダイジェストの一覧へ戻る


HomePageへ