The Natural

ロバート レッドフォード主演の「ナチュラル」。
天賦の人並み外れた野球の才能を持つロイ ハブス君の話。
その才能たるや半端じゃない。

ロイ君は、20才のみぎりに大志を抱きChicagoへ行くが、Chicagoに着いたその日に彼の人生を狂わす出来事が起こる。
そして、16年。どさ回りの挙げ句に、35才のルーキーとしてNew York Knightsというとてつもなく弱く、万年最下位で、転売寸前のチームに入団して、晴れて大リーガー。
そこで、信じられないような活躍をするわけだ。
そして、「万年最下位のKightsが優勝か!?」ってなとこまで行くのですな。これが。
まぁ、しかし、そこはそれですよ。色んなことが起こる訳ですよ。

なんか、こんな風に書いていると「『Major league』と同じじゃあねぇか?」と思うかもしれませんが、全然違います。 もっともっと人間臭い内容でげすよ。

なんとも、そこはかとなくいい映画でげす。ほんわかとした気分にしてくれる。 ロイ ハブスのスーパーぶりも気持ちがいいっす。

上のシーンはどこのシーンかは書きませんが、ここのあたりの前後10分はグッと来ますぜ。旦那!

キム ベイジンガーも出演してますが、なんか、らしくなくていいかも知れませんな。


データ

タイトル : The Natural (邦題 : ナチュラル)
公開 : 1984年 アメリカ
配給 : TRI-STAR PICURES
監督 : Barry Levinson
出演 : Robert Redford
Robert Duvall
Glenn Close
Kim basinger
Barbara Hershey
Robert Prosky
Richard Farnsworth

Movie Shots!のホームへ