大森さんからのメッセージ

pin pin

 2005年 明けまして おめでとうございます

昨年は 戦争、地震、テロ、津波 と大きな不幸がたくさんありました。

我々にとって今年は 平和で豊かな年になることを 心から 祈念します。 また 我々俳優の仕事の場が 益々包容力があり 生命力の強い物になり 少しでも皆様のお役にたてるよう 祈ります。

 昨年は大きな嬉しい事がありました まず 演出を2本やったこと。
これは 今まで演劇において 知らなかった 僕にとって演出というとてもスリルのある 創造性のある喜びを知ったこと そして 子午線の演出家観世先生に会って 古典芸能の世界に触れたこと これはかなりのショックでした ゆったりした太い世界に魅せられると同時に 先生の芝居や役者への愛に とても力づけられました  リア王では佐藤信さんの鋭い的確な助言に感動しました。

 今年はこれらのヒントを糧に 役者としてさらに深い呼吸の強力な役作りを目指して行きたいと思います そして 昨年作りました<休みの国>という 演劇研究グループでも いろいろな活動をしていきたいと思っております。


詳細
2005年3月11日(金)〜20(日) THEATRE 1010 にて

西川信廣演出 藤真利子主演 <ガス燈> に出演します。
これは イングリットバーグマン主演の映画<ガス燈>の芝居版で僕はなんと シャルルボワイエの役を演じます 。
宣伝文句には 上質で大人のサスペンスとうたわれています。
乞うご期待。

問い合わせ 1010チケットセンター 03−5244−1011 http://www.t1010.jp

8月18日(木)〜9月15日(木) 青山円形劇場にて。

長塚圭史演出 デビット・マメット作 <エドモンド>に出演します。
今若手で大人気の長塚さんと初めてご一緒するので ホントに楽しみです

11月は 白井晃演出 パブリックシアター にて

現代米文学の旗手 ポール・オースターの小説をメンバー全員で 芝居に立ち上げようとする試み 今まで一緒に仕事してみたかった 白井さんと芝居が出来るのでとても楽しみです

2005.1.8  OOMORI HIROSHI



詳細


2月5日〜2月29日異色ブロードウエーミュージカル
<ユーリンタウン> 日生劇場 演出宮本亜門 ブラックで小劇場テイストのミュージカルでタイトルは日本語で<おしっこ街>僕は社長藤木孝の秘書役でタップダンスもやっちゃいます


6月に新国立劇場でブロードウエーミュージカルのヒット作 ソンドハイム作曲
<イントゥーザウッズ>6月10日〜6月27日 赤頭巾や白雪姫を題材にしているのですが 大人の辛く切ない話になって います


9月24日〜10月10日はパブリックシアターで シェイクスピアの
<リア王>佐藤信演出 主演石橋蓮司 真那胡敬二や柄本明さん等も出演します


12月10日〜29日は同じくパブリックシアターで 能の観世栄夫演出
<子午線の祭り>木下順二作 に出演します 主演は野村萬斎

2004.1.1  OOMORI HIROSHI
[TOP] [1] [2] [3] [4] [5]

HomeStage InfoTopicsDatabaseClub St.Louis