大森さんからのメッセージ

pin pin
2004年 あけまして おめでとうございます

世の中は だいぶキナ臭くなってきていますね
今年も相変わらず 戦争とは反対のパワー演劇に 力を注ぎ込んで行きます

さて昨年の3作 2月の国立劇場<ピルグリム>鴻上演出、野村萬斎主演<ハムレット>ジョナサンケント演出、永井愛作<ダブルアルバム>木野花演出はそれぞれ役者として豊かな経験になりました
又東急セミナー演劇ワークショップも4回やりましたがなかなか もりあがりました

ピルグリムでは 黒マントと言う怪人の役でストーリーの表と裏を行き来する ユーモラスでミステリアスな語り部の役だったので 本当に役として 僕のやりたいパートでした

ハムレットでは 萬斎さんと いろいろハムレット談義ができたのが とてもよい体験でした久々の演劇の街ロンドンもとても嬉しかったです 最後の日に 萬斎さんと買い物に行って ウエストエンドのあたりで 昼間のテキーラいっきのみをやったりしたのも痛快でした

ダブルアルバムでは 内田春菊さんという過激で多才な女優と一緒にできたのは 本当にいろいろな刺激がありました 高田聖子ちゃんは一緒にやっててとても気が会うし 木野さんとの芝居の方向性も 一致していたので つくづく役者冥利につきるご褒美公演でした

さて 今年はミュージカル2本 秋にシェークスピア1本 12月に 木下順二1本。人にあらざる 人の優しさ 俳優道に 邁進していくつもりです



詳細


2月5日〜2月29日異色ブロードウエーミュージカル
<ユーリンタウン> 日生劇場 演出宮本亜門 ブラックで小劇場テイストのミュージカルでタイトルは日本語で<おしっこ街>僕は社長藤木孝の秘書役でタップダンスもやっちゃいます


6月に新国立劇場でブロードウエーミュージカルのヒット作 ソンドハイム作曲
<イントゥーザウッズ>6月10日〜6月27日 赤頭巾や白雪姫を題材にしているのですが 大人の辛く切ない話になって います


9月24日〜10月10日はパブリックシアターで シェイクスピアの
<リア王>佐藤信演出 主演石橋蓮司 真那胡敬二や柄本明さん等も出演します


12月10日〜29日は同じくパブリックシアターで 能の観世栄夫演出
<子午線の祭り>木下順二作 に出演します 主演は野村萬斎

2004.1.1  OOMORI HIROSHI
[TOP] [1] [2] [3] [4] [5]

HomeStage InfoTopicsDatabaseClub St.Louis