小西康久の部屋

konisi

所属事務所

コスモプロジェクト http://www.cosmoproject.co.jp/

舞台バチカンブラザース「バチカンホラーショウ」8月7日(水)8日(木)吉祥寺Star Pine`s Cafe
映画  
TVオンエアー   
その他のメディア  

小西さんからのメッセージ

pin pin
 この前のライヴ、大勢でのご来場まことにドーモでした!
 「ちょっと劇!」いかがでした?いつもと違って、こういうのもなかなかいいでしょ?
 「いつもより地味ぃ〜!」という声もありますが、まあ、それもヨシッ!!っと!
 まあ、今更、自由劇場っつうのもなんだか照れましたが、その節は(どの節?)、大変お世話になりましたので、一筆いかせて頂きます。

 今はなき、なつかしの自由劇場を応援してくださった(?くださってる?)皆様。小西 康久でし!・・・わかりますか?・・エッ?違います!・・コヒナタじゃなくてコニシです!YASUです。ほら、よく舞台の左側でサックス吹いていた。
  ・・そうそう大森さんの隣で・・エッ?それは富岡!・・俺はまだ髪の毛あります!失礼な!
 その逆どなり、そう、そうです。やっとわかりました?細くて、よく怒ってた!小西 康久です。お久しぶりでごぜ〜YASU!(のっけから超長げ〜よ〜!)

 元気ですか?最近はどーですか?渋谷の東急文化村とか六本木西麻布近辺とか行ってますか?旧自由劇場のみんなはどーしてますか?もう何年も会ってないヤツもいるしねェ〜!・・ちょっといいですか?この場をお借りして・・
 「トミタ〜!とみた〜!元気かぁ〜?もしこれ見たら、必ず連絡くれ〜い!
 コレクトコールでもいいぞ!俺はもう怒ってないから・・!待ってます!YASU」


 ・・・失礼しました。なんだか私用に使っっちゃって・・!
 ところで皆様もたいへんですね、解散して6年もたつと、みんなドンドン変形してくるし、やってるジャンルも幅広くて、応援するったってたいへんでしょう!ご苦労さまです!
 最近,私YASUは、舞台、TV,映画での俳優業とか別に、(これも、それなりにやっていますから、どーぞご安心を)「バチカンブラザーズ」という、6人組のバンドをやっております。キャッチフレーズがこれまたすごい!
 「音楽+演劇+映像+大道芸パフォーマンスと、次々に押し寄せる、笑!涙!驚!スリル!彼らのステージにはいっさいジャンルがない!何でもありの優れ物!奇想天外、大人のエンターテイメント・ショウ!!!」となんともまあ、ものは言いようってかんじで・・

 まだ見たこと無い皆様にご説明いたしますと、その昔自由劇場で年末にやっておりました「ティンゲル・タンゲル」というバラエティショウがあったのですが、それのもっといいかげんな、もっと金のかかってない、もっとB級な、もっとインチキくさいヤツだと思ってください!(ってどんなだ?いったい?)

 でも、今思ってもあの「ティンゲル・タンゲル」大変でしたねー!あの苦しみは2度と味わいたくないですねえ。グスン、涙、涙!
 お客さんは毎年それを楽しみにしていたようですが、なんて残酷な・・人たち!!
 って今の「バチカン・・」はあのティンゲル地獄がなきゃ、まず無かったんですけどね。
 ということは、結局、皆様のおかげですか?バチカン誕生は?感謝!かんしゃ!カンシャしなきゃバチあたるね!・・バチカンだけに・・なんちゃって・・バシッ!

 次の「バチカンブラザース・ライブ」は7月頃かな?(俺らなまけものだから・・)
なんたって、メンバーが、トランペットの内田君、バンジョーひいてた片岡君、昔は助っ人ミュージシャン、今は、音楽監督の花島君。自由劇場の最後の研究生、自称映画監督のツボカワ。それと俺らに輪をかけたなまけもの、スティーブ・エトウ君っすから・・
 まだ不幸にも観たこと無い!というあなた!!今からでも全然遅くないですよ!
 ぜひ今年中には、「初バチカン」体験して下さいね!あまりのバカさに、くせになりますよ!とまあこんなカンジで宣伝なんかしちゃいましたが、俺が言うのもんあんですけどホント、1度観た方がいいですよ!・・と言うよりも、観るべきだ!・・観ろ!・・観に来やがれ!  長々と、どーでもいいこと書きましたが、そろそろあきてきてません?

 (やや真面目に)今後、自由劇場のメンツが勢揃いすることはまずないでしょうけど、(バラ)が3・4人集まって(束)でやることはよくあるのでそんなとき、ぜひみなさんも(束)で応援にきてください!みんな喜ぶと思うよ!!
 では、また近々お会いしましょう!
 お相手は、(小道具作りは日本一!自由劇場SAX隊隊長 小西 康久)でした
ちなみに「とみた」のは、ネタですからね!本気にしないでよ!

自由劇場時代の出演作品検索

「スタッフ検索」と「キャスト検索」のどちらか(又は両方)にチェックをして[検索]ボタンを押してください。

スタッフ検索
キャスト検索

自由劇場解散以降の出演メモ


96. 8.30〜 9.24 コクーン歌舞伎「夏祭浪花鑑」シアターコクーン
96.11.01〜11.10 「KAN−KAN」ザ・スズナリ
97. 9.01〜 9.26 「湯けむり仲居純情日記」新橋演舞場
97.10.25〜11.02 劇団鳥獣戯画・キャバレー劇「ベニスの商人」横浜相鉄本多劇場
98. 1.09〜 1.25 「ロミオ&ジュリエット」シアターコクーン
98. 4.16〜 4.19 「ヨコハマMM21インターナショナルパフォーマンスフェステイバル」ランドマークホール
99. 5.18〜 6.06 「セツアンの善人」新国立劇場中劇場
99. 9.18〜10.11 「KUNISADA〜国定忠治〜」銀座セゾン劇場

HomeStage InfoTopicsDatabaseClub St.Louis