Home Member Info Stage Info Topics Database

TPT公演「白夜」初日通信

T.P.T Vol.18「白夜」(上演時間1時間5分)
9月18日(木)から10月19日(日) ベニサンピットにて  ¥5000

STAFF
  作          寺山修司
  演出、作曲      大鷹明良
  美術         パメラマクベイン
  照明         笠原俊幸
  音響         友部秋一
  衣装コ−ディネ−ト  増田恵美
  ヘアメイク      高橋功亘
  舞台監督       小川亘 萬寶浩男
  制作         T.P.T

CAST
  猛夫         伊原剛志
  宿屋の老人      真名古敬二
  女主人        鈴木久美
  女中         平栗あつみ
  隣の男女       原サチコ  春海四方

STORY
  釧路の北海岸の安ホテルに1人の男が泊まりにやってくる。男は5年前から
  女を探して旅をしているという。ホテルの人に「女が泊まりにこなかったか」
  と尋ねるが一様に「知らない」と答える。だがそこで探している女の忘れ物
  をみつけてしまう。

感想
  「また、じじいだよ−−−−」って思いながら観にいきましたが、なんだか
  とてもよかったです。
  朗読芝居みたいな感じです。常に2人が舞台の上で会話をしているのです。
  真名古さんはなんかしみじみと静かに男に話をする老人の役なのですが、
  老人が定着してしまうのではないかと心配するくらいステキでした。
  停電で真っ暗になった時のかわいた笑いがとてもよかったです。
  まだ見たばかりなので今日はここまで。

MANA


[先頭に戻る]

Home Member Info Stage Info Topics Database