トップページへ/アルファベット順(索引一覧PrevNext)/新着順(一覧PrevNext
音楽活動

 現在、自分の音楽活動は、
(1)J−POP系の歌物の、作曲のみに絞った活動(自分としてはこれがまずメイン)
(2)ボーカリストと組んだユニットのような形で、よりアーチスト寄りの活動
(3)歌物に限らない、作曲家としての守備範囲を広げる活動
の3本柱で考えています。

 もちろん、このうちどれかが軌道にのってくればおのずと活動は収斂していくのでしょうが、今はなんせかけだしだから、がむしゃらにやるしかないでしょう。

 1については、カレッジの実戦ゼミで経験を積みつつ売り込み活動中という所です。2は、水面下で画策中。これもやっておかないと、どうしても音楽家としての鮮度が落ちていくような気がするし、アーチストの持つ職業作曲家にはないものが、やはり職業作曲家にも求められるという少々理不尽な状況に対応するためには、自分自身アーチストとしての側面も持ち続けていくしかないと思います。3については、守備範囲を広げるといえば体よく聞こえますが、要するにどんな形でもお金になる仕事がもらえるような実績を積みたい、ということですね。これも別の意味で切実。

 とにかく今欲しいのは実績。当面は「貧乏暇なし」ですね。「貧すりゃ鈍す」にならないように、とは、ある友人のアドバイス。ありがたく胆に銘じておきましょう。

 アマチュアバンドのお手伝いとか、今年やった合唱とのジョイントなんていう、突発的な(お金にならない(涙))活動も含め、とにかく動いてなければ始まらない!


関連項目:近況ビクター音楽カレッジリリース

2000/12/09

追記:
 カレッジを卒業して事務所と契約した今も、基本的には変わってません。実際問題としてなかなか発注をこなす以外の活動が進まないというのはありますが...。

2001/08/13

トップページへ/アルファベット順(索引一覧PrevNext)/新着順(一覧PrevNext