谷川岳/一ノ倉沢/ロープウエイ設置計画

 ※ メールでの討議の原文を掲載しています。

幡谷@です。こんばんわ!   谷川天神平ロープウエイを起点に一の倉沢までゴンドラ式ロープウエイが   来秋着工で出来るそうなんですけど、、、。   起点から3キロと言う事は頂上まで行けちゃうな、、、。   何方か詳細をご存じの方はいらっしゃいますか?   まさか赤ペンキは、、、。   (@^^)/~~~
高桑@浦和浪漫です。 谷川岳ロープウェイの一の倉線の終点は、一の倉尾根の末端になる予定です。完成 のあかつきには、冬季も運行するらしいので、アプローチは便利になりそう。その 時点で現在の旧道は車両規制になるはずです。そもそも、ロープウェイの構想その ものが車両規制の代替え案的発想です。途中、橋げた二基だけのローインパクトの ロープウェイだそうですが・・・。 アカペンキは、それとは一切関係ないそうです。あの犯人は地元でも分からない。 謎ですね。では。
西羅です At 09:55 98/10/22 +0900, you wrote: > > 高桑@浦和浪漫です。 > 谷川岳ロープウェイの一の倉線の終点は、一の倉尾根の末端になる予定です。完成 > のあかつきには、冬季も運行するらしいので、アプローチは便利になりそう。その > 時点で現在の旧道は車両規制になるはずです。そもそも、ロープウェイの構想その > ものが車両規制の代替え案的発想です。途中、橋げた二基だけのローインパクトの > ロープウェイだそうですが・・・。 > アカペンキは、それとは一切関係ないそうです。あの犯人は地元でも分からない。 > 謎ですね。では。 その赤ペンキってシンナー等で消せないのでしょうか?消せばすむわけでもあ りませんが、とりあえずは美しくなりますね。 こうした事って諸外国からもウオッチされているみたいですよ、諸外国からは 隣の芝は青いと近い将来調査されるみたいです。
西羅です > At 09:55 98/10/22 +0900, you wrote: > > > > 高桑@浦和浪漫です。 > > 谷川岳ロープウェイの一の倉線の終点は、一の倉尾根の末端になる予定です。完成 > > のあかつきには、冬季も運行するらしいので、アプローチは便利になりそう。その > > 時点で現在の旧道は車両規制になるはずです。そもそも、ロープウェイの構想その > > ものが車両規制の代替え案的発想です。途中、橋げた二基だけのローインパクトの > > ロープウェイだそうですが・・・。 > > アカペンキは、それとは一切関係ないそうです。あの犯人は地元でも分からない。 > > 謎ですね。では。 > > その赤ペンキってシンナー等で消せないのでしょうか?消せばすむわけでもあ > りませんが、とりあえずは美しくなりますね。 > > こうした事って諸外国からもウオッチされているみたいですよ、諸外国からは > 隣の芝は青いと近い将来調査されるみたいです。 ロープーウェイも同時に意見させてください。 高桑@浦和浪漫さんは代価案があるにもかかわらず、言えずにいると受け取 らして頂きました。それとも全く代価案を御持ちでないのでしょうか? 最近、岳人等読んでいません、もし御時間が許すのであれば御教え願えませんで しょうか? 「今のところの私」 1.以前の私の谷川へのイメージは悲しみしか伝わってきませんでした。 2.動物としての人間であるならば、白神山地への入山はOKと考えています。 さて、ついでながら、赤ペンキルート名を再度御教え願えませんでしょうか?
JECC 廣川です。 赤ペンキルート名を再度教えてのご質問の意が今一つ分かりませんが、 私の知っている範囲の説明とどなたかご存知の方へ質問。 ACML上のやり取りの中では、以下のような場所で確認されています。 結構しつこく、所々字入り(四ルンゼの場合、二股とか、→3ルンゼとか) 私も一の倉ロープウェイ計画の片鱗は聞いていましたので、四ルンゼに ついているのは、工事に先立つ測量等の関係かなと若干疑いましたが。 谷川岳一の倉沢本谷バンド〜四ルンゼ最上部まで(私も先先週確認) 〜3ルンゼ (山口さん他が確認) 幽の沢カールボーデンまで (私も先先週確認) 一の倉の場合、本谷バンドのところからしつこい位のマーキングが始まり ます。先先週は本谷下部から登りましたが、幸いなことに本谷バンドま では何もなく、ルートファインディングが楽しめました。昨年2ルンゼに 行ったときには、本谷バンドにこんなものがあったか記憶がありません。 なお、去年2ルンゼにいった時には2ルンゼ内には少なくともマーキング はありませんでした。2ルンゼにも現時点ではついているんでしょうか?。 それと、私は衝立、烏帽子は今年は7月以降いってませんが、テールリッジ から本谷バンドの間はこの赤ペンキ付けられてないんでしょうか?。
服巻@神奈川です。 > JECC 廣川です。 > それと、私は衝立、烏帽子は今年は7月以降いってませんが、テールリッジ > から本谷バンドの間はこの赤ペンキ付けられてないんでしょうか?。 9月に行ったとき(山口さんの報告のあった週)、テールリッジの末端から 南稜テラスまでバッチリついています。南稜にはついていないので、 テールリッジから、3ルンゼ、4ルンゼのルートに入るルートとして付け られたのではないでしょうか。 同じく7月下旬には赤ペンキはついていませんでした。
幡谷@です。 At 09:55 AM +0900 98.10.22, 高桑信一 wrote: > 高桑@浦和浪漫です。 > 谷川岳ロープウェイの一の倉線の終点は、一の倉尾根の末端になる予定です。完成 > のあかつきには、冬季も運行するらしいので、アプローチは便利になりそう。その > 時点で現在の旧道は車両規制になるはずです。そもそも、ロープウェイの構想その > ものが車両規制の代替え案的発想です。途中、橋げた二基だけのローインパクトの > ロープウェイだそうですが・・・。   土合から歩くのを考えれば楽にはなるでしょうけど、夜中は運行しない   ですよね。(^_^;;;;    > アカペンキは、それとは一切関係ないそうです。あの犯人は地元でも分からない。 > 謎ですね。では。   観光施設も出来そうですね。   間違って赤ペンキに誘われてと言うのは無さそうですが。   ルート案内の赤ペンキって、、、う〜ん、意味が解らない。   コンペでもあるのかな。(^_^;;;;   (@^^)/~~~

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る