質問内容/回答

<質問>


月稜会の塩崎と申します。
いつも情報ありがとうございます。
松木沢のことで教えていただきたいのですが。
以前、手前にゲートが新設されて、車が入れなくなったと言う情報がございました
が、新設されたゲートのところには、駐車スペースはございますでしょうか?
また、幕営する場所はございますか?
来月、アイスの講習会のため、前夜から、十数人が4台ぐらいに分乗して行く予定な
のですが。
近年行ってないもので、現地の状態がわからないので、お願い致します。


<解答> 

塩崎さん今日は 尾崎徹@クライミング 上だクラブ 憬稜登高会です。 ゲート前も多少広いので駐車は可能ですが、ゲート4−50m手前にダム 下にある赤銅親水公園へ下る道路がありますので、そのまま公園駐車場 に入れます。 一日数本のバスもあるそうですし、交通の支障を考えると其方の方が良い と思います。 とは言っても日帰りで来るとついつい面倒でゲート脇に停めてしまいます。 このような時期なので駐車場はガラガラでトイレもあります。 ゲートは高速のETCのようなシステムなので無理は効きませんし、監視 カメラもあるようです。 旧ゲートまでゆっくり歩いても45分程度、前記駐車場か旧ゲート前か旧 ゲートから2−3分ジャンダルム側に入った小沢の手前辺りでの幕営が良 いと思います。楽しんで来てください。 尾崎徹


尾崎様。 月稜会の塩崎です。 台数が多いので、公園の駐車場を利用させていただこうと思います。 女性も何人かいるので、トイレがあると便利です。 情報ありがとうございました。大変助かりました。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る