質問内容/回答

<質問>


山下@横浜蝸牛 です。
いつもお世話になってます。

ところで私も八ヶ岳の情報が欲しいのです。
それは【美濃戸口から美濃戸へ入る林道】が通れるかどうかです。
昨年は2月頃から通れなくなってしまいましたよね。
(小屋泊まりの人だけ通した?)
それで2月・3月は甲斐駒付近の氷りに行っていたのです。
今年も通れないとなると・・・
氷があるかどうか分からないのに美濃戸口から歩いたら往復2時間プラスですか
らねぇ。

どちら様か林道状況の分かる方おりませんでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

尾崎@無所属です。

>昨シーズン美濃戸口より先に一般の車が入れなくなったのですが、
>今シーズンはどうなったでしょうか?
>
私も年末に八ヶ岳でアイスクライミングの予定ですが、
今年はどうなんでしょうか?

先週、今週と八ヶ岳に入られた方々はどうされましたか??
美濃戸口までなら、それで仕方ありませんが、
やっぱり美濃戸まで入れる方が、楽チンですから。

情報提供、よろしくお願いします。


<解答> 

尾崎徹@クライミング 上だクラブ 憬稜登高会です。 12月19−21日では美濃戸まで入れましたよ。


 内山@豊川山岳会です。 On Mon, 22 Dec 2003 22:58:17 +0900 Motofumi Ozaki wrote: > 尾崎@無所属です。 > > >昨シーズン美濃戸口より先に一般の車が入れなくなったのですが、 > >今シーズンはどうなったでしょうか? 12/13,14は入れました。 山荘で確認したところ、積雪量と状況次第で今季も通行止めの措置が とられるそうです。 あくまで道路状況次第なので時期はハッキリしませんが年明けは 通行止めになりそうな話も聞きました。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る