質問内容/回答

<質問>

有持です。

 扇沢から黒四ダムへ向かうトンネルですが、冬季は登山者は
通行できなくなっていたみたいですが、現在はどうなっているの
でしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただ
ければ幸いです。

<解答> 

はじめまして、小倉@大阪福島労山といいます。 9月29日から剣大滝を見に行ってきました。 その時、午前2時にトンネルを歩こうとスタートしましたが、 トンネルに入って直ぐの入り口のゲートが閉まっていて通 れませんでした。 また、ゲート閉鎖中、通行止めの看板も有りました。 ただ、冬のことはわかりませんが。 それでは


有持です。  小倉さん、こんばんは。  情報ありがとうございました。  今の時期でゲートが閉鎖中と言う事は当然冬も駄目なんでしょうね。  久しぶりにダムから入山しようと思ったのですが、駄目かもしれませ んね。なんせ山を越えてダムまで行く日程がないもんですから。  また、なにか情報がありましたらよろしくお願いします。  ではでは。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る