質問内容/回答

<質問>

ACMLの皆様、こんにちは。三好と申します。
いつも楽しく拝見しております。

先月、他県より高知県池川町というところへ引越しをしました。
この池川町には明戸岩という岩場があるらしく、近くの佐川町
斗賀野というところにも岩場があると聞いています。
一度行ってみたいのですが、この2ヶ所のアプローチとルートに
ついて、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
また、高知の山岳会で登攀に力を入れている山岳会の情報が
ありましたら、併せてお願い致します。

<解答> 

尾崎@神戸です。 斗賀野の情報は「岩と雪」(ナンバーは忘れました)に載ってましたが、 高知フリークライミングクラブのHPに情報があります。 ★  http://nagi-com.hp.infoseek.co.jp/page02.html


尾崎さま 斗賀野へはなんとかたどり着けそうです。 明戸岩は、HPの管理人の方に一度問い合わせてみようと思います。 他にも周辺に岩場があるようなので、ちょこちょこ探したいと思います。 情報をどうもありがとうございました。 三好 季代子

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る