質問内容/回答

<質問>

前田@ARIと申します。

10月の中旬頃に錫杖岳/前衛フェースP4に登ろうかと考えています。
ルートはP4直上ルートがいいかなと思っています。

最近、登ったという方、または情報をお持ちの方、
取り付き目印、ルートの状態、下降等何でもありましたら、教えてください。
バードランド、チムニールートの情報も併せてお願い致します。

<回答>

前田さん,みなさん今日は
石際@岐阜ケルンです

10年前の古い記録ですが,チムニールートから北東壁「左ルンゼ」
を継続した記録とルート図(岳人に掲載されたものです)をHPにアップしていますので
参考にしていただければ幸いです
チムニールートは脆いP4のルートの中では快適なフリールートでした
3ルンゼのコルから「左ルンゼ」に継続すれば本峰まで足を伸ばすことができ充実
すると思います
では秋の錫杖を楽しんできてください

ホームページ ★ http://nagoya.cool.ne.jp/ishigiwa/

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る