質問内容/回答

<質問>

初めてメールします。
千葉工大の 秋山と申します。

皆様の周りで 来年 パキスタンのガッシャブルムI 峰 もしくは II峰にトラ
イされる方は おられますでしょうか?
今年は 明治大学山岳部がI 峰に登る計画なのですが。

ご存じの方は 情報頂けますと幸いです。

宜しくお願いいたします。

秋山 武士


秋山武士@千葉工大 様へ  はじめまして。蜂谷一彦@福岡(FYK) と申します。 > 皆様の周りで 来年 パキスタンのガッシャブルムI 峰 > もしくは II峰にトライされる方は おられますでしょうか?  実は来年、会の創立70周年の記念行事の一環として、 会の有志でG2を計画しているところなのですが。。。。  各メンバーとも忙しくて、準備活動が停滞しており、きちん と計画が煮詰まっていない状況です。  パーミッションは、計画前年度の12月末まで、すなわち、 今年中に申請するのが規則なのですが、当会の先輩がナジール氏 に問い合わせたところ、今年から来年にかけては、カラコルム地域 全般の入隊数が少ないとか(?)で、あわてなくても、許可はだいたい 取得できる見通しのようです。  今夏には申請しようと計画していたのですが、未定事項が多く て、とても中途半端な状況なので、当会の場合は、もう少し時間 が、かかりそうです。  それで、資料については、いくつか収集しております。  お互い、情報交換等が出来ればと思っています。  もし、よろしければ、個人メール頂けますと幸いです。  どうぞよろしくお願いします。
岡田@YCCといいます。 GIとG2には98年と99年にJEFMAとGとはんクラブがそれぞれ登頂していま す。その方面に問い合わせをされたらある程度情報が得られると思います。あとは日 本ヒマラヤ協会にお問い合わせされるといいと思います。
蜂谷一彦@福岡 様  メール大変ありがとうございます。m(__)m 実は 私の所属する千葉工大 山岳部では 来年ガッシャブルムIV 峰 を登山しようと計画しております。 ガッシャブルムIIとは アプローチが同じですし 蜂谷様 お記しの通りルート の状況等の情報交換ができればと、思います。 (G2のベースキャンプ〜 C1の南 ガッシャブルム氷河のセラック帯は かなり難しく やっかいのようです)  後ほど個人的にメールを差し上げます。 私たちも 日頃の忙しさにかまけて 山行やトレーニングをサボっています。 (^^ゞ 金もためなきゃいかんし。山も行かないといかなきゃですし。なにか犠牲にしな いと山も登れないですね。 その他 ガッシャブルムにトライされる計画のある方は ご連絡頂けますと幸い です。 秋山 武士

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る