質問内容/回答

<質問>

初めてメールします。東海山岳会の岩森です。
今年の8月にヨセミテにフリークライミング・ショート・ミドルの
マルチピッチクライミングに行くのですが、

1)日にちが合えば一緒に行っても良いよ〜
2)向こう(ヨセミテ)にいるから声かけてもいいよ〜
3)向こう(ヨセミテ)にいるから面倒みてやるぜ〜
4)酒位なら飲んでやってもいいよ。
5)ここ行くと面白いよ〜

などなどの方、メール頂けたら嬉しいです

出発は8月の上旬予定で23日以降は同会員が来ます。

<解答> 


増田@YCCです。

> 初めてメールします。東海山岳会の岩森です。
> 今年の8月にヨセミテにフリークライミング・ショート・ミドルの
> マルチピッチクライミングに行くのですが、
> 1)日にちが合えば一緒に行っても良いよ〜
> 2)向こう(ヨセミテ)にいるから声かけてもいいよ〜
> 3)向こう(ヨセミテ)にいるから面倒みてやるぜ〜
> 4)酒位なら飲んでやってもいいよ。
> 5)ここ行くと面白いよ〜

岩森さんこんにちは。
私も現在計画中です(まだ確定したわけではありませんが)、一応航
空券が安くなる8月20日以降で考えています。
向こうで会ったら遊んでください。
お会いできたらキャンプの登録など協力しあいましょう。
(ご存じのとおりハイシーズンの滞在は1シーズンに最大7日までと
 決まっているのでお互いの『協力』が重要です。)

したがって
6)向こうに行くから面倒みてやってくれ〜。
です。

8月のフリーは暑いですよ。朝夕だけ陽の当らない面を登ってあとは
昼寝がおすすめです。
今月初めから行っている友人から便りが来ましたが、「時折涼しい日
はあるもののすでに灼熱の暑さ」だそうです。


 私も初めてメールします。 G登攀クラブの鈴木です。 > 初めてメールします。東海山岳会の岩森です。 > 今年の8月にヨセミテにフリークライミング・ショート・ミドルの > マルチピッチクライミングに行くのですが、 >  私も8月の20日前後〜9月の20日でヨセミテに行く予定です。 先に現地入りしているパートナーとエルキャップを登ろうかなぁと。 ルートはまだ未定ですが。 > 1)日にちが合えば一緒に行っても良いよ〜 > 2)向こう(ヨセミテ)にいるから声かけてもいいよ〜 > 3)向こう(ヨセミテ)にいるから面倒みてやるぜ〜 > 4)酒位なら飲んでやってもいいよ。 > 5)ここ行くと面白いよ〜 >  実は私はヨセミテ、初めてなんですよ。なので私も 6)向こう(ヨセミテ)にいるから面倒みてやって〜(笑) という感じです。     全然ヨセミテと関係ないですが、私、今年の3月に一ノ倉沢で 事故って右足首複雑骨折。最近やっと(松葉杖をつきながら)ク ライミングに復帰。パンプ1とかにも出没してますので、見かけ たら声かけてやってください(笑)。  ヨセミテまでに完治するのか!!??

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る