質問内容/回答

<質問>

豊川山岳会@白井

今週末丸山東壁へ行く予定で、「雨の日もパラダイス」と「京都府立大ルート」を登
ろうと思ってます
そこで、単刀直入「雨の日もパラダイス」の最終ピッチのオフウィズスでルートガイ
ドに書いてあるようにフレンズ#6(あるいはキャメロット#5)がやっぱり2個い
るのでしょうか?
相方が1つ持っているのですが私が持ってません
買うと高いしー(^_^;)
今後使うかどうか解らないしー(~ヘ~;)
お金無いしー(・_・。))まいったなぁ
そこで登られたことがある方実際どうだったか教えて下さい
お願いします

<解答> 


 どうも森崎@東海山岳会と申します.

ご近所の方からのACML投稿ということで是非返信を...
と思ったのですが会社からなので
個人メールとさせていただきます,すみません.
雨パラは3,4年前に登りに行きましたが
たしかキャメ#4を2つ使用したと思います.
ひょっとすると#5も一つ使ったかもしれませんが
当時の僕とパートナーで合わせて一つしかなかったので(今もですが)
#5一つあれば問題無いと思います.
ただ去年...か一昨年登った友人の話では
下部の1or2ピッチ目かが(左トラバース前のどこか)
大きく崩れていて様子が変わっているとのことでした.
なんかあいまいな情報ですみません.
それではぐっどくらいむを


白井@豊川山岳会 森崎さん情報ありがとうざいます 知人からキャメロット#5を借りることが出来るようになったので荷物になりますが 一応持っていこうと思います ところでほとんど会の集会には参加して無いようですが、昨年東海山岳会に入会した 相原聡君を知ってますか? 彼とは前の会(相模勤労者山岳会)でいっしょでして、ちょっと変わってますがユ ニークなヤツなのでよろしくお願いします それではどこかでお会いした時はよろしくお願いします (^-^)/ ヨロシク 

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る