質問内容/回答

<質問> ホゲホゲです。

バットレスを考えていますが、、
すんません、どなたか奈良田のゲートがどうなっているのか?
 御存知の方いませんか?
 荒川出合いまででも車で突っ込めるようなら、
 北岳のアプローチは ずいぶんと楽になるのですが、、(^^;;;

 やっぱり しっかりと閉じてしまっているのでしょうか?

 m(_ _)m


 状況を御存知の方がいらっしゃいましたら
 御伝授願えれば幸いです。
 よろしく お願い致します。(^^)/

<解答1> 飯塚です。


昨年、いったときには奈良田野ゲートはしっかりかぎまでかけられて閉まっていまし
た。

<解答2> の口けん@東京雪稜会です。


今年の正月(2000.1/5〜8)は奈良田のゲートにはカギが掛けられていました。
自家用車で突破は不可能な状態でした。
簡単ですが、ちょっとでも参考になれば幸いです。

<解答3>  ホゲホゲさん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。


 夜叉神からだと、下りで2時間ちょっと(人間※の場合)ですよね (^^;
(※この場合の「人間」とは雲表さんの、その意味ではなく…あくまで、一般登山界
に於ける「ケダモノ」に対する人間(フツーの人)の意味ですからね… (^^;)

 帰り(登り)のことを考えると「奈良田から歩く」ってのはどうかなと…歩いたこ
と無いけど、まさか4〜5時間ってことはないような…あと、たしか奈良田のゲートか
ら1〜2km手前に気持ちいい「道の駅」風の駐車場があったような…

 芦安のゲートって今、どうなってるのか判らないけど、仮に「あっちが夜間通行止
めだったら、奈良田から歩いた方が到達時間は早い?」かも…特に、ウチの車みたい
に非力だと、冬の夜叉神峠に上がるの一苦労だし… (^^;

 でも、あの道、車でしか通ったこと無いけど厄介そうだよね〜水たまりとかある
し…ちなみにパートナーは「東北の独身貴族」ですか (^^;?

> しかしまぁ、、
>  今シーズンも荒川出合いは 面倒だということですかね。
>  参った。参った。。。

 雪がなけりゃ有持さんみたく「自転車」ってのもある。雪がたっぷりありゃスキーっ
て手も…あの道だと…どっちも駄目そうですモンね…ウチら夫婦は二子でヌクヌクと
フリーやってますんで、どうかお気をつけて… (^^)&(*^^*)/~

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る