質問内容/回答

<質問> 佐野す。

はじめまして。
HP拝見させていただきました。情報の豊富さに驚かされました。
 
私は東京の某大学で森林科学を専攻している学生で、佐野 と申します。
就職先が決まり、イワナ相手の卒研にも一区切りが付けられそうなので海外進出を企んでおります。
 
大雑把な計画を紹介しますと、来月になったらシャモニーに飛びます。アルプスを楽しんだ後、ユースレ
イルでヨーロッパを回ってイスタンブールよりバンコク経由でカトマンドゥへ。ヒマラヤではエヴェレス
ト街道を歩こうと考えています。下山したら、アジアをぶらついて正月過ぎに帰国する予定です。
 
現在情報収集を行っているのですが、季節はずれのためシャモニー基点の山の情報がなかなか集まらず苦
労しております。
 
積雪期に関しては、自分は八ヶ岳主稜線縦走程度のレベルです。雪上での基本的なザイルワーク(スタン
ディングアックス等)は出来ますが、登攀要素の強いことはしておりません。山は物心ついた頃よりやっ
ているので、体力はあります。
 
ピークハントも目標のひとつですが、現地の山岳ガイドに代表される、洗練された山岳観光システムに興
味があり、山に登って実際に体験できたら、と思っています。
 
アルプスらしい頂に立ち、素晴らしい展望に出会えれるのなら、それで十分満足です。山・気候・装備・
ガイド・費用・アプローチ・言語の壁など、知りたいことは山々です。
 
もしよろしかったら、こんな私に御指南下さい。


<解答1> 



★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る