質問内容/回答

<質問> こんにちは、ACCJ−茨城のわたなべと申します。

9月の連休に縦走のついでに小槍に登って来ようと思っています。
ルートは一番簡単な南側フェイスの右ルート?を考えているのですが
岩場の現況、ピッチグレード、懸垂下降のことも考えてのザイルの長さ等
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。


<解答1> き大嶋@無所属です。


7年前に私も縦走のついでにと思い、小槍を登ってきました。
台風が来たので、縦走はせずに結局、小槍だけ登って帰ってしまいました。
現況は分かりませんが、そんなに難しくなかったはずです。
ザイルは40mのダブルで大丈夫でした。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る