質問内容/回答

<質問> モンテローザの平野といいます。

 今年甲斐駒の赤蜘蛛ルートに行ってみたいと思ってます。
フレンズ、ナッツ、ハーケンはどれくらい必要でしょうか。
    できれば、サイズも記載いただけたらと思います。フレンズ
はまったく持ってなく、この夏初めて買おうかと思ってます。あと、
お勧めのメーカーも教えて下さい。
   アプローチ、取り付き終了後についてもよろしかったらお願いし 
ます。
   登山やりはじめたときは、お金が余り要らなさそうだなと思った
のですが、ん・・・・だまされちゃったかな。
   よろしくお願いいたします。


<解答1> ホゲホゲです。


Aフランケかな? フリーですか?
 エイドですか?

1997年の記録によると、
 携行ギア 
キャメロット 0.5、0.75、1、2、3 各2
カラビナ 10枚
クイックドロー 12コ
スリング 10
ロープ  11ミリ50メートル 1本      
ちょいと カムが少なすぎたかな??

とあります。

この時は エイドで抜けました。
カムは 小さいサイズが欲しいとあります。
 たぶん、クロスライン横のフィンガークラックの所ですね。
 
記録は、

★ http://www.4410.com/main/contents/hoges/my_steps/1997/19970827kaikoma/

よろしければ、御参考くださいませ。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る