質問内容/回答

<質問> 安藤@NCCです。
 かなり久しぶりの投稿になります。今月末にNCCメンバーで、蔵王・仙人沢 に行こうと計画をしています。

 一泊二日の泊まりで行こうと思っているのですけれど、周辺でテントを張る ことができる場所はありますでしょうか?

 できることならば「すぐ買い出しにいける!」とか、「夜はナイタースキー が楽しめる!」なんて都合のいい所なんてないですかねぇ?



<解答1> ミソジ 遠藤です。


 テントを張る場所は道のどんずまりのゲートを超えたところに張ることが できます。(ライザスキー場の入り口を入らずに直進。)車を降りて0歩です。

 買出しは山を降りて上山まで行かないと有りません。往復1時間は必要です。 ナイタースキーは10分ほど下ったところに猿倉スキー場があります。

 今月末は私も行くかもしれませんので その時はよろしくお願いします。



<解答2> 新潟山岳会@阿部信一です。


 11日仙人沢に行って来ました 初めてなので有持さんのメールやらペナントにだいぶ助けて 頂き有り難うございました。それでもホワイトアウトで時間ロスを してしまいました。

 安藤くん久しぶり!

 我々はスキーメンバーとともでしたので、てんばやら買い出しの 生情報あり、足りないこと有ったらテレでも下さい。 有持さん上山50円温泉情報有り難うございました

 いい温泉でした。 又いろいろよろしくおねがいします。


★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る  ★  INDEXへ戻る