西上州/ナメネコとカブコロン

日程
2004年3月7日(日)
メンバー
(ぶなの会)英明、(ZOO)斉藤
記録
(ぶなの会)英明
写真
なし
ルート図
なし

<山 行 記 録>


みなさま、いつもお世話になります。

ぶなの会の英明です。ZOOの斉藤さんと行ってきました。
3/7のことです。冷えてました。

昇天ノ氷柱は望遠鏡で望む限り上部が黒いのですが繋がっ
ていました。朝方は小雪で見えなくて早合点して転進し
てしまいました。

ナメネコに見事に凍ってました。見た目より難しく氷が固
くバイルが跳ねられました。正に「なめんなよ!」でした。
垂直部分が25mくらいあります。途中が抉れていて3m
程がハングでそこを逃げるために右トラバースするところ
がかなり(私の実力では)参りました。

カブコロンは下まで繋がってます。結構凄いです。垂直が
40mほど続きます。ところで、恐くてトップロープにし
たにもかかわらず、根元の1mφ程の脆弱な気泡氷にビシ
ッと亀裂が入って・・被ったツララがまとめて来そうな感
じで、前夜の夢見(飲みすぎ)も悪く逃げました。・フェ
ザーサタッチのフッキングだったら多分行けましたが。T
Rなのに・・・負け惜しみです。
上手な人は行けます。

佐藤英明

★ エリア別山行記録へ戻る ★ INDEXへ戻る