右岩壁/ルンゼ状スラブ

日程
2000年8月12日(土)
メンバー
(龍鳳)西沢、(風来坊)大野
記録
(風来坊)大野
写真
なし
ルート図
なし

<山 行 記 録>


大野@風来坊です。
 
 下又白の菱形岩壁を計画しましたが、台風が来ていたので1日で
 終了できるルートに変更しルンゼ状スラブに行ってきました。

メンバー 西澤(龍峰)大野(風来坊)

日時.行動 
  8月12日(土)
     上高地(5:20)−取付(9:30)−終了(16:30)
     カモシカ尾根ー横尾(20:30)
 
 台風で天気が悪くなると予想されたので(結果は、悪くならなかった)
 菱形岩壁の中で雨に降られると撤退が大変であると思い、2人とも行った
 事が無く、1日で終了する屏風右岩壁ルンゼ状スラブに変更しました。
 トポとビレー点・ルートがかなり違っていました。
 
 アルピコの駐車場に1:30に到着し準備をすませ仮眠をして、5時に
 釜トンをタクシーで通過し、上高地ー徳沢ー横尾を通過し横尾本谷橋か
 ら少し対岸をもどり踏み後を探しましたが無いので適当な所から薮こぎ
 で取付きに向かう。取付きで準備完了し西澤が1P目でツルベ方式で登る。
 下部は、ルートが分かりくづらく時間がかかってしまう。
 上部も 鵬翔ルートに1ピッチ入ってしまったのと最終ピッチに迷ってしまい
 時間がかかってしまいました。

 また カモシカ尾根も最初は、踏み後もしっかりしていて明るいうちに横尾に
 到着できると思っていたら、懸垂が5回もあり最終懸垂で暗くなってしまいました。

★ エリア別山行記録へ戻る ★ INDEXへ戻る