シャモニ情報

 名塚♀@かしまの会です。

 シャモニのロジェールキャンプ場にある日本人用倉庫が今シーズンで閉鎖になるそ うです。

 キャンプ場のオーナーからスネルスポーツの神田さんに、倉庫の中身をかたずける よう要望があったそうです。倉庫にデポされた荷物がどうなるかなど、詳しいこと はわかりませんが、 今後倉庫のデポ品をあてにしてヨーロッパに出かけられる方は要注意です。



 長谷部@無所属です。

 友人が8月にシャモニにいくのですが、ロジェールキャンプ場に 去年、デポしておいた荷物があります。

 彼に話したところ、もう少し詳しく教えてほしいと頼まれたのので申し訳ないですが、 差し支えない範囲で、 いつごろどのような感じで得られた情報なのかを教えていただきたいです。

 よろしくお願いします。



 坂口です。

 ロジェールキャンプの日本人用倉庫について、 名塚さんはシャモニに発ってしまったはずなので代わって補足します。

 今月はじめに知人がシャモニに入りました。 その人からの情報なので間違いはないと思います。 ただ、葉書で知らせてくれただけなので 「今シーズンで閉鎖される」以上のことはわかりません。

 今年の8月なら、まだ大丈夫でしょう。(多分) 持ち帰ることを考えた方が良いようです。



 長谷部です。

 どうもありがとうございます。 去年の荷物があるので、友人に処分を頼んでおきます。


★ アルパインクライミング情報へ戻る ★ INDEXへ戻る