北岳での行方不明者の情報提供依頼


 はじめまして Rock Climbing in Tokyoの小林敏と申します。

 突然ですみません。もうご存じかもしれませんが、 遭難者の捜索のための情報を求めています。

 実は私の職場仲間の近親者である服部篤さんが、 10月30日から31日にかけて北岳に入ったのですが、 登山中に遭難したらしく、ヘリコプターで捜索しても また関係者に問い合わせても、何一つとして 手がかりが見つからなかったということです。

 ルートとしては、白根お池小屋から肩の小屋へ 向かったのではないかということですが、 大樺沢から八本歯のコル方面に向かったとも考えられます。 また、当日予定を変更し、仙丈岳や早月尾根方面に登った 可能性も否定できません。

 もしお仲間などで当日北岳周辺に入り、単独で登っている 学生風の登山者を見たというような情報がありましたら どんな些細な事でもかまいませんので、 ご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

 詳しくは、猫の森のホームページ上の下記のページに 写真、特徴、連絡先などが載っています。

 ★ http://member.nifty.ne.jp/catsforest/sounan/hattori/a_hattori.html


★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る