REI(アール・イー・アイ)JAPAN ホームページ

 アメリカ最大のアウトドア用品販売店REI(アール・イー・アイ)の日本版ウェブサイトが、 本年6月開設された。従来は本国の英語のサイトのみだったので、注文には若干の慣 れが必要であったが、これで英語が苦手な人でも安心だ。

 ただUS版に比べ品揃えは 非常に少ない。(日本版のサイトからはUS版の商品は発注出来ない)また支払方法 も本国からの発送となるのでドル建てだ。レートに関してはワシントンのREIのデ リバリー部門から、各カード会社に発送の連絡が入ってから売り上げを立てるとのこ と。そのためいつ時点でのレートになるかは各カード会社により異なるので注意が必 要だ。為替レートの劇的な変動により、国内で購入するより高くなるといったリスク もある。

 またクライミングギアではあまりないが、革製品(グローブ・靴・ジャケッ ト等)は関税の税率が高いので要注意。送料や関税も当然発注者の負担となる。 クレジットカードのセキュリティや、商品の保証もしっかりしているので、友人とま とめ買いをすれば国内で買うより安くなるだろう。

 また来年4月にREIのアメリカ本国以外初の海外ショップが、東京・南町田にオー プン予定。かなりのメガストアとなり、15メートルのクライミングウォールや、マウ ンテンバイクのテストコース、登山靴のテスト用のトレールも設置されるとのこと。 それに伴いスタッフを募集中。興味がある方はサイトを覗いてください。

REI(アール・イー・アイ)JAPAN ホームページ ★ http://www.japan.rei.com/

REI(US版)ホームページ            ★ http://rei.com/index.html

 ACHP編集部


★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る