剣岳における遭難事故に関して

 新聞等の報道により、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 さる8月13日、 剣八つ峰六峰Dフェースにおいて私ども(岳樺アルパインクラブ)の 近藤、浅井、両名が墜落、 死亡するという事故を起こしてしまいました。 現場、現場付近にいられた方には、大変ご迷惑 をお掛け致しました。 14日はヘリが飛ばない状況の中、非常にたくさんの方のご協力を得、 無事に遺体を降ろすことが出来ました。

 この場をお借りして、お礼申し上げます。 有難う御座いました。

 岳樺アルパインクラブでは、取り急ぎ事故報告書の作成に入り 今後このような事 故のないよう、勤めるつもりでおります。

 付きましては、事故を目撃された、または目撃した人 を知っている。何でも構いませんので、情報を頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

 搬出協力者のリストを作成しております、その中で  飛騨山岳会 向田 伸一氏、他一名様の 連絡先が分かりません。 情報をお持ちの方がいらっしゃれば、私まで御連絡下されば助かります。

 尚、当日搬出に参加したが、連絡先をメモされていない方、 居られましたらご一報下さい。

 東京都葛飾区柴又5−45−2 03−3658−7372 北村 博

★ fwkz2200@mb.infoweb.ne.jp


★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る