クライミング・ウェアブランド『prAna』(プラナ)渋谷店OPEN

獨標登高会の寺田です。

最近のアウトドア雑誌各紙にパブリシティが掲載されていたので、ちょっと行ってき
ました。
場所は渋谷から明治通りを原宿方面に向かい、宮下公園の信号の先で右上する支流に
入りすぐ左岸(右側)にあります。
天然素材を使用した自社ブランドのウェアと、ザック類がメインです。ギアはDMM
のカラビナや、ハーネスなんかがありました。また二階に上がる階段には人口ホール
ドが設置されていました。ブランドのノリ的には、グラミチに近い物がありますね。
アフタークライミングなどリラックスした時や、フリークライミングの時など、さり
げなく着ているとおしゃれですね。(似合う人が着ればの話ですが...。)
この近辺は場所柄、若い人向けのショップがメインです。特に渋谷系とか横乗り系の
アクションスポーツブランドのストリートウェアを扱う店が多いです。
最近ではX-Games の影響もあるのでしょうか?クライミングも若い人にかっこいいス
ポーツの一つと認知されるようになったのでしょう。また国内に於いては、ユージや
理恵ちゃんの活躍も見逃せません。
また若向けの雑誌・ホットドッグプレス誌上では、カラファテの店長・中根穂高氏が
グラミチのウェアやバーブのヨージンボーパンツの解説をするくらいですから、時代
は変わった物ですね。

私の所属する山岳会の後輩が通う専門学校では、暇なときに4〜5人で八王子の7Aに
行くそうです。後輩以外本格的なクライミングをするわけではないのですが、ボーリ
ングやテニスに行くのと同じ感覚と言っていました。昔は常磐橋あたりでしこしこ登
っていたのですが、隔世の観は否めません。と言うより私が歳を取ったと言うことで
すね...。

プラナ 住所:渋谷区渋谷1-22-1  Kビル1F・2F エ03-5778-4640


★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る