DMM/エイリアンを使ってみて
 登稜の方でDMMのストレートシャフトバイル エイリアンはどうかと言っておられた方がいましたが、氷用
としてはプレデターの方がエイリアンより使い易いです。

 エイリアンは丁度降りやすい長さにリストループをセットすると、特大石付きのでっぱりに指の握りがかかっ
てしまい、指を打ち易いです。

 かと言って指を打たないようにセットすると短すぎて振りのバランスが悪くなります。私は45センチを持っ
てますが、おそらく50センチの方が使い易いのではないかと思います。

 50センチなら指を打たない位置にセットしても振りのバランスは悪くならないし、アルパイン用としてもオ
ールラウンドだと思います。

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る