クォークに付ける新しい製品

みなさん、こんにちわ。
山岡@地球クラブ(兵庫)です。

ペツル・シャルレからクォークに付ける新しい製品
の情報です。
グリップレスト(GRIPREST) と言って、クォークのグリップの
下につけるアダプターで、小指の下のひっかかり
をよくするものです。
ブラックダイヤモンドから出ているものと似ています。
クォークエルゴのようなバイルを使っているひとには
関係のない話しですが。

僕は、フランス人の友人を通して、シャモニのスネルスポーツ
から直接買って送ってもらいました。
外国のいくつかのクライミング雑誌の広告に、このグリップレスト
がついたクォークの写真が出ていたので、気になり、スネルに
直接電話で問い合わせました。
ICI石井スポーツの知人の情報だと、クォークを売っている
日本代理店のアルテリアでは、これを輸入販売する予定は
ないそうです。
値段は、ひとつ9.5ユーロでしたので、1300円強です。
多くのひとがクォークを使っているので、日本でも、輸入して
売って欲しいですね。

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る