プラティパスのドリンキングチュウブ

月稜会の塩崎です。
クライミングの話題ではないのですが、面白いことを発見?したので投稿します。

歩きながら、水分補給が出来るプラティパスのドリンキングチュウブを、今日、購入
しました。
専用の水筒は、以前から持ってましたので、ポカリのペットを購入して詰め替え様と
思ったのですが、
ふと、そのままつかないかと思い、つけてみたところ、なんとピッタリではないです
か!
コンビニで買ったままドリンキングチューブをつけて、ザックにほーりこむだけで、
OK、なんて便利この上ない。ちょっとした発見ですが、ついうれしかったもので・・
・。
そんなこと、前からやってるよ!なんて言われてしまいそうですが、知らなかった方
は、ためしてみて下さい。違うドリンクを山行中につけかえてみても、いいいかも。
ちなみに、ドリンキングチューブは1600円ぐらいで購入できます。

ザックの中で、こぼれてしまっても、責任は負えませんので、あしからず!


塩崎さん、こんばんは。福島の堀江と言います。 > ふと、そのままつかないかと思い、つけてみたところ、なんとピッタリではないで す > か! たぶん、何かの規格になってるんでしょうかね。プラティパス以外のメーカーでもほ とんどが合うようですね。 ただ、ペットボトルだと容器自体に柔軟性が無いので中身が減るにつれて吸い出しに くくなります。 特に、500mlぐらいだと結構疲れると思いますが・・・。  これを改善した製品が(飲んだ分だけ空気が入る仕組み)Logosから出ています。 たぶん、プラティパスよりも安かったと思います。また、ペットボトルを逆さにする 必要が無いのでこぼれる心配も無いようです。

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る