北岳で行方不明者の情報提供のお願い

実は私の友人の友人のお父様が、
8月24日(日曜日)に山梨県・北岳に入山して日帰りする予定だったのですが、
28日(木曜日)現在、まだ戻ってきておりません。

25日の月曜日には会社に出社する予定だったのに、連絡すらない状態です。
クルマは北岳の広河原駐車場・アルペンプラザに停まっていたのだそうです。

ご家族の方も、特にどこに行くという話は聞いていなかったようなのですが、
(普段からあまり行き先などの話はしないそうです)
捜索願を出したために、アルペンプラザでようやくクルマが見つかったんだそうです。

なお、入山届けは出していなかったとのことです。
多分、山に入ったのだろうとは言われているのですが、
今のところ目撃情報は出ておらず、どんな情報でも良いので知りたいという状況です。

<行方不明の男性の特徴>
・52歳 
・身長172cm 
・やせ形 
・髪型は中分け 
・メガネはかけていません
(服装などは不明です)
・発見されたクルマはシルバーのホンダ・シビックフェリオ
(家のクルマが修理中とのことで、上記のクルマはレンタカーです)


明日の29日、もし天気が良いようでしたらヘリコプターを飛ばすとのことですが、
現状では消防団の方々だけが捜索してくださっているとのことでした。

友人にメール環境がないので、私の方で有持様にメールさせていただいております。
可能であれば、そちらのホームページにて掲載していただけませんでしょうか?

急なお願いで恐縮ですが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

情報をお持ちの方はarimochi@ca2.so-net.ne-jpまでご連絡下さい。


石川さまからの依頼にてのご協力、感謝いたします。 素人ながら下記アドレスに本人の写真等をアップいたしました。 ★  http://e404.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img/imgboard.cgi 最新の状況ですが、 現状現場の広河原アルペンプラザ駐車場からは、 1 北岳 2 甲斐駒ヶ岳 仙丈ヶ岳 3 鳳凰三山 等と色々なルートがあるようです。 中でも条件を考えて北岳が有力なのではないか、と警察のご判断のようです。 月曜に親族を交え、再度他の山にあたって見ようかと思っております。 情報が乏しいがゆえ捜索が出来ないのが現状でして目撃証言さえあれば その状況で捜索ができるようです。 また詳しい情報がで次第おって連絡させて頂きます。 宜しくお願い致します。
有持様 こんばんは。 先だって、北岳で行方不明になった方の件でご連絡していた石川です。 ご協力ありがとうございます。 現状、直接のお知り合いの方が捜索用のホームページを立ち上げましています ★  http://www.japan-pr.com/kobayashi/ いつまでアップされているのかは、直接の知り合いではないので不明ですが、 月曜日からの捜索に向けてエリアを絞りたいということで情報を募集しております。 もし可能でしたら、追加の情報としてご掲載をお願いしたく思います。 (有持様のホームページアドレスを、 上記ホームページを立ち上げた人物に知人経由で伝えているので、 もしかしたらこの情報はもう有持様に伝わっているかもしれませんが・・・) ご検討のほど、よろしくお願いいたします。 石川由紀子

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る